2015年07月18日

カリモク60クイズご当選者発表!

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

久しぶりになってしまいましたが、カリモク60クイズのご当選者の発表です!
今回は全問正解者が出るまで時間が掛かってしまいました!
中にはサービス問題もあったのですが、難問だったようです…。
わからない問題があればどんどんスタッフに聞いてみて下さいね!
ぽろっと答えまで教えてくれるかもしれません!笑

さかのぼること4月に出題のクイズのご当選者は・・・

【 A ・ C 様】です!!

おめでとうございます!
ちょっとしたプレゼントをお送りいたしますので、お楽しみに*

今回のクイズと答えです!

Q.ダイニングチェアの座面は、パーツのみの購入ができるか?
A.できる

Q.ロビーチェアの奥行きは85cmである。〇か×か。
A.×

Q.Kチェアのフラノベージュ木部に使用されているチェリー材の特徴として、
使い込むほどに色が飴色に変化していく。〇か×か。
A.〇


皆様いかがでしたでしょうか?

1番目と2番目の問題で間違ってしまう方が何人かいらっしゃいましたね!

まずダイニングチェアの座面ですが、座面だけで購入することが出来ます!


Kチェアでも座面やアームだけでパーツ購入が出来ますが、
実は他にも色々と購入できるパーツがあります!
もともとメーカー保証が3年間もついているカリモク60商品ですが、
その後も永くお使いいただけるようにパーツ対応が可能です!


特にチェア関連はどうしても座面に負担がかかりますし、
ショップでも座面のお問い合わせが一番多いです!

パーツのお取り寄せの場合は、通常で約1ヶ月ほど納期を頂きますので、
ご注文の際はお早目にどうぞ!

続いてロビーチェアの奥行きの寸法ですが・・・
これは店内に展示があるのでサービス問題でした!笑

ロビーチェアの奥行き寸法は78cm。


一番人気の3シーターで考えると、かなりコンパクト設計です!
ただ、コンパクトながらもこの座り心地は言うまでもありません!
店内には人気生地のモケットグリーンウールナップブラウンを展示中です!

ぜひ座ってみて下さいね*


最後ですが、飴色への変化はチェリー材の魅力的なポイントのひとつですね!
ニイツマも一押しの木材になります!笑
使い込んでいくにつれ、自分と共に成長(変化)する。素敵ですね!
ご購入の新品の商品は店内の展示品よりも白っぽいものでお届けになります。

参考までに同じカリモク60のチェリー材を使ったリビングテーブルの写真です!


天板を並べた写真をご用意できれば、もっとわかりやすかったのですが、
こちらは約1年展示していたものを解体した時のお写真になります。

リビングテーブルの棚板の固定部分で、
白っぽく見える部分が日焼け前(ほぼ新品)になります。
こんなにも変化をします!いい感じの飴色になっていますね!

お店のKチェア、リビングテーブル共にいい飴色になっていますよ◎
ぜひ直接ご覧になってみて下さいね!



それでは次回も新しいクイズが出題されますのでお楽しみに!

皆様のご来店お待ちしております!





同じカテゴリー(カリモク60クイズ)の記事画像
10月カリモク60クイズご当選者発表!
7月カリモク60クイズご当選者発表!
3月カリモク60クイズご当選者発表!
2月カリモク60クイズご当選者発表!
1月のカリモク60クイズ当選者発表!
12月のカリモク60クイズ当選者発表!!
同じカテゴリー(カリモク60クイズ)の記事
 10月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-11-30 17:29)
 7月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-08-22 17:38)
 3月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-04-24 18:04)
 2月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-03-21 19:52)
 1月のカリモク60クイズ当選者発表! (2015-02-22 14:58)
 12月のカリモク60クイズ当選者発表!! (2015-01-19 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。