2015年04月24日

3月カリモク60クイズご当選者発表!

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

もうすぐゴールデンウィーク!
今からどこに出かけようか楽しみですね!
ショップのGW休業のご案内は後日ご案内させていただきます。

遅くなってしまいましたが、3月のカリモク60クイズのご当選者様発表です!

2月のご当選者様は・・・

【 K ・ R 様】です!!

おめでとうございます!
ちょっとしたプレゼントをお送りしますので、お楽しみに*

先月のクイズと答えです!

Q.Kチェア1シーターの組立に使われる、ナットの数はいくつ?
A.2つ

Q.スリーピングソファの内部構造は、ロビーチェアと同じ構造である。
 〇か×か。
A.×

Q.フレームチェアの座面には、Kチェアと同じSバネが使われている。
 〇か×か。
A.×



皆様いかがでしたでしょうか?

今回は構造的な問題が多かったですね!
現在展示がないスリーピングソファに関しては、難問だったかなと思います!笑

まずはKチェアに使われるナットの数ですが2つになります!
3月カリモク60クイズご当選者発表!

※2シーターの場合は3つになります。
このナットで座面と背面を付属の工具で固定します。
組立の際、締めすぎないのがポイントです!



次のスリーピングソファとロビーチェアの構造の違いですが、
スリーピングソファにはコイルスプリングが、
ロビーチェアには写真のようにモールドウレタンが使われています!
3月カリモク60クイズご当選者発表!

人間工学に基づいて計算された穴が、座った時の圧力を分散させます!
適当に穴が開いているわけではありませんのでご安心ください!笑


最後の問題も構造についての問題です!こちらはわかりやすい問題ですね!
店内にそれぞれの断面を表したものがあります!
3月カリモク60クイズご当選者発表!
3月カリモク60クイズご当選者発表!

KチェアにはSバネと呼ばれるバネが張られていますが、
フレームチェアの座面はウレタンのみです!
やわらかいソフトウレタンを高密度のウレタンで挟み込む造りとなっています!

フレームチェアの原型が登場したのは実はKチェアよりも以前で、
本格ミッドセンチュリーデザインと言えます◎


今月も新しいクイズが出題されますのでぜひ挑戦してみてください*

そんなカリモク60のKチェアの企画、『CUSTOMIZE YOUR K』が、
4/27(MON)までとなっております!!
今週末が最後のチャンスですよ!
この機会にしか購入できないあなただけのKチェア。
一緒に探しましょう*

さらに!
姉妹店キナルの10周年記念イベントが今週末、つまり明日から始まります!
普段は土・日が定休日のキナルですが、今週末だけは違います!!

詳細はキナルブログにてご案内させていただいておりますので、
ぜひご覧になってみてください*


もちろんVANILLA koriyamaへもお立ち寄りくださいね!
皆様のご来店お待ちしております*






同じカテゴリー(カリモク60クイズ)の記事画像
10月カリモク60クイズご当選者発表!
7月カリモク60クイズご当選者発表!
カリモク60クイズご当選者発表!
2月カリモク60クイズご当選者発表!
1月のカリモク60クイズ当選者発表!
12月のカリモク60クイズ当選者発表!!
同じカテゴリー(カリモク60クイズ)の記事
 10月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-11-30 17:29)
 7月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-08-22 17:38)
 カリモク60クイズご当選者発表! (2015-07-18 19:29)
 2月カリモク60クイズご当選者発表! (2015-03-21 19:52)
 1月のカリモク60クイズ当選者発表! (2015-02-22 14:58)
 12月のカリモク60クイズ当選者発表!! (2015-01-19 15:36)

Posted by バニグマ at 18:04│Comments(0)カリモク60クイズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。