2007年07月29日

アントチェア。

アントチェア
今日も朝から暑いなぁ~icon10と思っていたら、突然カミナリicon05そして雨icon03icon10
外にお出かけの方大丈夫でしょうか?


お出かけといえば、お休みの日に天気◎でドライブ日和icon17だったので、いわきのアクアマリンふくしま熱帯魚へ。
そこで発見したのが「アントチェア」。
館内にあるレストランにずら~っと並んでいました。
腰のラインと、細長い脚がアリを連想させるところから「アリンコチェア」の名称でも親しまれています。
水族館にあったので、アリではなくタコに見えてしまいました・・・笑。
以前に行ったときは全く気づかず。ランチicon28に夢中だったからかもしれませんicon23魚介類おいしいですよ♪


色々と新しくリニューアルしていたので、この夏のオススメスポットですよface02  

2007年07月20日

イームズ プライウッドコーヒーテーブル CTW。

イームズ プライウッドコーヒーテーブル CTW
ポカリスエットイオンウォーターのCMイームズ プライウッドコーヒーテーブル CTWを発見!

風邪をひいたときは「ポカリ」。小さい時からお世話になってますicon12
商品コンセプトが「飲む点滴」。ヒトの体液に含まれる7種類のイオンを含有しているそうです。納得デス。カラッカラになる今の時期は必需品ですね~水


イオンウォーターのラベルデザインが好き。ブルーから透明へのグラデーションが◎icon12

  

2007年06月01日

DCM・セブンチェア見っけ!!

DCMセブンチェア
藤原紀香さんが出演のレオパレスのCMでイームズのDCMとアルネヤコブセンのセブンチェアを発見!

5月30日に超豪華な披露宴を全国に放映した陣内智則さんと藤原紀香さん。視聴率すごかったらしいですね!TVをつけたらちょうど放映していたので、私もついつい最後まで見てしまいました(笑)
あのゴージャスぶり近くで見てみたかった~。
  

2007年05月29日

カルテル マウイチェア見っけ!!


カルテルのマウイチェア発見!
マルちゃん「赤いきつねと緑のたぬき」のCM。そして、マウイチェアキャスター付きは「ビオフェルミンVC」。
Kartell(カルテル)は50年以上の歴史あるイタリア最大のプラスチック家具メーカーです。斬新なデザインはお部屋に一つアイテムを加えるだけで、アクセントになる商品ばかり。カラーバリエーションも豊富なので、お部屋に合ったカラーをセレクトできちゃいます♪中でもコンポニビリが有名です。  

2007年05月25日

イームズ アルミナムグループチェア見っけ!!

マネージメントチェア
イームズのアルミナムグループチェアのマネージメントチェアを発見!!
SOYJOYのCMで、みのもんたさんが数名の女性と談話しているシーン。
全ての人がアルミナムグループチェアのマネージメントチェアに座っています。
デザイン的にはビジネス向きのような感じですが、お家のPC用チェアとして贅沢に使っても素敵じゃないですか!?ホントに贅沢なお部屋になりますねicon12


SOYJOY。。。大豆好きには気になる商品です。しかもドライフルーツが入ってる!!さらに好きっ♪やっぱり、みのもんたさんが語ると説得力ありますよね~(笑)。さすがです。でも、毎回買うタイミング逃すんですicon10今日は絶対買いますよicon16  

2007年05月06日

イームズラウンジチェア見っけ!!

イームズラウンジチェア
KAT-TUNが出ているドコモのCM
ハーマンミラーイームズラウンジチェアを発見っ!!
最後の一瞬、亀梨和也さんがラウンジチェアに座り、『キターっ!』と感嘆の声をあげてるシーンです。ホント一瞬です!!
さらに、嵐の松本潤さん主演のTVドラマ『バンビーノ』でも発見っ!!
オーナーシェフの部屋で、宍戸鉄幹役の市村正親さんが座っていました!!


最近ラウンジチェアの出没(笑)多いですね~。
まだまだ、新たな発見がありそうです♪
この他にも発見した方、ぜひ教えてくださいね~!!  

2007年05月05日

エプソンのCM。

ネルソンデイベット
やっと見れた~!!
タレントの長澤まさみちゃんが出演している、エプソンカラリオのCMでオレンジ色のネルソンデイベットがちらっと映っているの発見っ!!レッグに特徴があるため見つけることができたそうです。(スタッフM氏談より)
その話を聞いてから、見たくてもなかなかタイミングよく見れなかったんです。でも、今日やっと見れました!!見たいときに見れないのがCMなんですよね・・・結構前から放送されてたみたいです(汗)
これはハーマンミラー社の製品ですので正規販売店である当店でもお取り寄せ可能です。カラーはHPでも紹介しているグリーン、オレンジを含め、他にもカラーバリエーションがございます。ご希望の方はお問い合わせください。


この他にも、雑誌やドラマ、CM等でVANILLAで扱っているデザイナーズ家具を発見した方はぜひ教えてください♪TVを何気なく見ていて、『あっ。これ知ってる!!』とデザイナーズ家具を発見できるとうれしいし、楽しいですよね!?ちょっとした優越感!?雑誌でモデルさんが着ていた洋服を街で偶然見つけた時のような感覚と同じ!?