2016年05月16日

山形のCafe Laboratoryに行ってきました!

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

今日はニイツマの日常という事で、いつもとは違った内容でお届けします。
商品の紹介じゃなきゃ興味ないよ!!という方はスルーしてください。苦笑

先週の金曜日、山形は米沢市にあるCafe Laboratoryへバニラスタッフ4名で行ってきました!
実はバニラの常連のお客様がお勤めされていて、前々から計画していました◎
金曜日はもちろんお店も営業してましたので、仕事帰りに行ったわけですがこれが少々ハードスケジュール。汗
郡山を20時くらいに出発、高速も使い何とか21時半頃に到着と、仕事帰りにという表現は違うかもしれませんね。笑


何はともあれ無事に到着し、早速店内へ。

※入口入ってすぐ階段で、お店は2階になります。

実はニイツマ今回2回目でしたが、前回は日中行ったので夜の店内はまた違った雰囲気でした◎
道中少しお腹に入れてきましたが、カフェに着いた途端不思議にお腹が空いてきまして・・・、皆ドリンクとケーキだけのところ自分は普通に晩御飯を楽しみました!笑

ガパオライス美味しかったです!スープセット!この日の最後の一食でした!

デザートは大好物チーズケーキ。

今回はバナナチーズケーキでした!

さらにファーブルトンまで!

こっそりサービスして頂きました!

そして肝心のコーヒーは写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)ので、他スタッフが注文したラテアートをお楽しみください・・・!

奥のデザートはカボチャのプリン。

そんなこんなで時間は過ぎ閉店時間の24時に。
24時!そうなんです。今回遊びに行かせて頂いた、Cafe Laboratoryは24時までの営業なんです!ちょうどその日は花の金曜日と店内でのDJイベントも重なり閉店の時間でもほぼ満席状態でした!

24時まで楽しめる美味しいスペシャルティコーヒー、美味しい手作りスイーツとこだわりのインテリアは時間を忘れさせてくれますよ◎
山形にお住いの方はすでにご存じかと思いますが、郡山からでも割とすぐ行ける場所なのでオススメです!
ぜひ足を運んでみて下さい!ニイツマもまた行きます!

詳しい場所はCafe LaboratoryのFacebookページをご覧ください*

そして家に着いたのは夜中の2時頃でしたが、次の日の仕事はカフェパワーで乗り切りました!笑

最後にバニラスタッフ集合写真を。

※写真はVANILLAのVをイメージしています。笑

Y様いつもありがとうございます!
また遊びに行かせていただきます(^^)


以上、ニイツマの仕事帰りでした!


  

Posted by バニグマ at 12:56Comments(0)ニイツマの日常

2015年10月29日

スポーツの秋。

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

10月も終わり、すっかり秋気分ですね。
秋といえば・・・?なんて話をこの時期になると毎年話している気がします。
真っ先に思い浮かぶのが「食欲の秋」。
ただ、一年を通して食欲が絶えることはないので、季節は関係ないですね。笑

他にもスポーツの秋や読書の秋などなど。
人それぞれの秋の過ごし方があると思います。
インテリアの秋と題してお部屋まるごとの模様替えもオススメですよ◎

今回は、先日のお休みでスポーツの秋を満喫してきたので、
ニイツマの日常としてブログに書かせてもらいます!
お写真がやや多めです。

先日、市内にある御霊櫃峠へサイクリングに行ってきました!

すみません。この写真は出発地点の逢瀬公園です・・・。
肝心の御霊櫃峠の写真は撮り忘れてしまいました。苦笑

今回はロードバイクとマウンテンバイクで行ったのですが、
ニイツマがロードバイク初という事もあり、
調整も兼ねてまずは逢瀬公園からスタート。

今回初めてロードバイクに乗りましたが、ぐんぐん出るスピードに驚きつつ、
御霊櫃峠を目指します。

ふもとの高篠山森林公園の駐車場まで着いたところで一休憩。


山は紅葉とまだ残っている緑がきれいでした!
ここまででも40~50分くらいはかかりました。

ここからいよいよ御霊櫃峠。峠というだけあって入口から坂道!
※お写真は忘れました・・・。
話には聞いていましたが、死ぬ気で登り切りました!!笑

登る途中で撮った写真を載せていきます。

道中は木漏れ日が差し込んでいます。早いものだと既に枯れ落ちていました。


山頂付近と手前の緑の境界線がくっきりです。


今回お借りしたロードバイクとマウンテンバイク。
登りがロードバイクで下りはマウンテンバイクに乗らせて頂きました!


今回一番きれいだった紅葉です!空の色とのコントラストが◎

途中同じくサイクリングをされている方とすれ違ったり追い抜かれたり。
そんなこんなで1時間半~2時間近くかけて頂上へ到着!
 
写真の真ん中あたりの逆三角形に見えるのが猪苗代湖です。
反対側は郡山市内が一望できたのですが、すこし霞んでいたので割愛します。笑

少し猪苗代湖側に下ったところで簡単な昼食を頂きました。
今回はせっかくなら!という事で、スタンレーのコーヒーシステム登場!
実は今回のサイクリングの目的の1つだったりします。

外でも淹れたてのコーヒーが簡単に飲めちゃいます!

ボトルに入れてきた水を沸かします。


予めひいておいたコーヒー豆を入れます。


お好みですが3~4分ほど経ったらプレスします。


あっという間に格別な一杯ができあがります◎

自然に囲まれて、登り切った達成感に包まれて飲むコーヒー。
最高の一言です!

皆様もアウトドアにいかれる際はぜひチャレンジしてみて下さい!!
これは飲んだ人にしかわかりません。笑

下りは一度も漕がずにふもとに到着。
受ける風がとても気持ちよく、登った時の疲れが吹き飛んでいきました!
そのまま足取りも軽く、スタート地点の逢瀬公園に無事到着。

初めてのロードバイクはとてもいい経験になりました!
お誘い頂いて本当にありがとうございました*

これからアウトドアを予定している方もおケガだけは注意してくださいね!
ニイツマの休日でした!
















  

Posted by バニグマ at 17:36Comments(0)ニイツマの日常

2014年06月07日

お楽しみ。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

このカテゴリでは番外編ということでニイツマの日常を更新していきます。
仕事のことや、まったく関係ないことも更新していきますので、
お暇なときにチェックしてみてください!

先日、姉妹店のVANILLA utsunomiyaが移転ということで、
お手伝いに行ってきました!
詳細はVANILLA utsunomiyaのブログもチェックしてみてください!
今回はそんなVANILLA utsunomiyaのオープン前の現在をこっそり・・・
ご紹介します!

まずは新店の新住所のお知らせです。
※電話番号、FAX番号に変更はありません。
--------------------------------------------------
〒320-0041
栃木県宇都宮市松原2丁目7-18
TEL:028-680-4727 FAX:028-680-4728
--------------------------------------------------


元は倉庫だった場所を新店として改装しており、
ニイツマがお手伝いに行ったときには少し進んでいましたが、
外装をスタッフで塗装していきます!


レンガの間の目地塗りが地味ですが大変でした・・・


ここまで終えました!(塗料がなくなってしまいました。)


この日は真夏日のような暑さで、倒れてもおかしくないような中、頑張りました!
遊び心でVANILLAのロゴの形を残しておきました・・・

※今は完全に塗装が終わっているので、レアです!

お店のプレートも少しずつできてきています!

※完成はお楽しみに!

内装ですが、展示スペースが広くなりお客様も商品が見やすくなっています!
ここに名作たちが並ぶと圧巻ですね!楽しみです!


カウンターも広くなりました。


このコンテナとフェンスは・・・
完成後のお楽しみです!


雑貨スペースも広くなり、展示数も増えますのでお楽しみに!



今回はここまでとなります!
ご紹介しきれなかった部分もありますが、オープンまでのお楽しみですね!

噂では、新店舗では本格コーヒーも飲めるらしいです・・・
インテリアに囲まれながら飲むコーヒーは格別ですね!

ニイツマも楽しみで仕方がありません!!
それではまた次回に!



  

Posted by バニグマ at 18:46Comments(0)ニイツマの日常