2012年03月17日

雨ときどきハウスバード

こんにちは。バニグマ2号コヤナギです。


今日の郡山はあいにくの雨です。このぶんだと当分止みそうにありません。
最近春らしい日が多くなって来たように思いますが、なぜか週末になると天気が
崩れる傾向がありますね。


でも、雨の音はなんか好きです。
ヒーリング系のCDで雨音のみを収録したものもあるくらいなので、
癒し効果があるんだと思います。


もうずいぶんと前からこの「癒し」について語られることが多くなってきたような
気がします。「癒し」という言葉が浸透するまでは、「癒されたい!」と
思ったことなんか無かったのに。これではむしろマイナスなのでは・・・?
と思うのです。アメリカ人は肩こりが少ないという話があります。
これは、アメリカには“肩こり”という言葉そのものが存在しないから、
ということらしいのですが。
つまり、「癒し」を意識しすぎるあまり、余計に疲れてしまうのでは?
などと考えてみました。




vitra社製 イームズハウスバード ¥15,750(税込)


外の雨ふりを眺めているのは、イームズハウスバード。
あのイームズ夫妻が集めていた民芸品をベースに商品化したものです。
イームズの部屋が雑誌などで紹介される際は、たびたび登場しています。


お部屋の大きな模様替えはなかなか難しいものです。
こういった雑貨でプチ模様変えをしてみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(コヤナギの日常)の記事画像
潰れたグラス
コンポニビリ・ビフォーアフター
買っちゃいました!
同じカテゴリー(コヤナギの日常)の記事
 潰れたグラス (2012-03-30 15:04)
 コンポニビリ・ビフォーアフター (2011-11-13 16:37)
 買っちゃいました! (2011-10-27 18:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。