2015年01月29日

バレンタインギフト。

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

前回のブログで2月と言えば節分なんて言っておりましたが、
メインイベントを忘れていましたね・・・
そう、バレンタインデーです!!
プレゼントするものによっては、もう準備をされている方もいるみたいですね!

定番でチョコをあげてもよし。ずっと残るモノをあげてもよし。
もらう男性側からすると何をもらえてもうれしいです!
今年ニイツマはもらえるかわかりませんが・・・笑

今回はバレンタインにもおすすめできる、雑貨をご紹介します!
準備がこれからの方はぜひチェックしてみてくださいね!

まずはCODDLE +PAPERシリーズのご紹介です。
すでにショップでは並んでいますので、ご来店された方はご存知かと思います。
それでは一つずつ紹介していきます!

まずはこちらの+PAPER01。

+PAPER01 3,780yen

シリーズの中で一番大きいタイプになります。
13.3インチのノートPCも入る大きさです。
A4用紙も入りますので、書類を持ち運ぶのにも便利です。


続いて+PAPER02。

+PAPER02 3,024yen

こちらのタイプはiPadがちょうどよく収まるサイズになっています。
書類だとA5以下のサイズが入る大きさです。


続いて+PAPER04。

+PAPER04 2,592yen

こちらのタイプは他の物と違い、まちがあります。
スマートフォンやカメラの充電器、パソコンなどのケーブル類が入ります。
女性の方でしたらコスメポーチとしてもよさそうです。


最後に+PAPER06。

+PAPER06 1,944yen

こちらのタイプは細身のメガネケースや、ペンケースとして活躍します。
大きすぎず、必要最低限の文房具が収まります!


これらはすべて封筒をモチーフにしたデザインで、素材は紙でできています。
+PAPER シリーズで使われている紙はすべてMade in Japan。
国内で高度な技術を用いて、一つ一つの工程に人の手が加わり、
丁寧に作りあげられたものが使われています!
ワックスペーパーの特長として、防湿性・耐水性・強度があります。
使うほどアジが表れてくる独自の表情を持った紙です。


また、内側にはEVAと呼ばれる素材が使われています。
エチレンビニルアセテートの略称で難しい名前の素材ですが、
普段、身の回りで緩衝材として幅広く使われているものになります。
程よい柔軟性と弾力性があるので、PCやiPadなどをしまうことができるのです。


紙でありながら、耐久性とクッション性を兼ねそろえた+PAPERシリーズ。
プレゼントとしてや、プレゼントを守るための入れ物としてもおすすめです。

ショップでは他にもバレンタインにおすすめできる商品がそろっています。


思わず笑ってしまうような雑貨や、ずっと使い続けられる一生モノな雑貨まで。
バレンタインギフト選びお手伝いさせて頂きますので、ぜひご相談下さい!


ご来店お待ちしております*





  

Posted by バニグマ at 13:59Comments(0)SHOP NEWS

2015年01月23日

クラシカルなデザイン。

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

風が強い郡山です。
風と雪のダブルパンチで寒さが身に沁みます。
2月はもっと冷え込むのでしょうか・・・。

2月と言えば節分。恵方巻きですね!
今年の恵方は西南西だそうです。
恵方を向いて静かにお願い事をしながら巻き寿司を食べましょう!
食べるときは切らずに、丸かじり。
切らずに食べることで、「縁を切らない」なんて意味もあるのだとか。
そんな恵方巻き。家族みんなで福を呼び込みましょう*


さて話が逸れましたが、新しく入荷した商品のご紹介です。
今回はDOUBLEBOTTOMシリーズが入荷しました。

まずは収納ボックス。

DOUBLEBOTTOM ALEX 3,909yen

ブラックとホワイトのベースカラーにボトムカラーが映えます。
写真ではスタッキングしていますが、もちろん1つだけで使えます。
主張しすぎないデザインはリビング周りにポンと置いても活躍しそうです。

また、A4用紙もスッポリ入る大きさなので、事務所などでも活躍しそうです。
ファイリングしたものでも入る大きさがあります。


次にティッシュカバー。

DOUBLEBOTTOM FABIAN 2,700yen

こちらは上部にティッシュを入れ、下は小物入れにもなる引出がついています。
この引出とても便利で、リビングで迷子になりがちな小物がしまえます。

リモコン、つめ切り、綿棒・・・挙げればきりがありませんが、
丁度良く片づける場所がないものをしまうのにおススメです!
女性のコスメ用品を入れてもよさそうですね。


次にペン立て。

DOUBLEBOTTOM EMA 1,652yen
※写真は2つ並べています。

こちらも先ほどのティッシュカバーと同じように下に小物が入る引出付きです。
デスクなどで散らかりがちな、付箋やクリップなどピッタリですね!

どの商品もクラシカルなデザインで丈夫なつくり。
魅力的なポイントがたくさんありますが、一番のポイントはその素材です。
なんとどれも紙でできています。
箔押しされた紙と真鍮製のリングで風合い良く仕上がっています。



これらの商品は、岩嵜紙器の「AKERU PROJECT」から誕生しました。
岩嵜紙器は、長崎は波佐見町にあるパッケージの総合メーカーです。
創業1960年の豊富な経験を活かし、確かな技術力でひとつずつ手作りです。

手に取って初めてわかる品質のよさ。さすがはMade in Japan!
しっかりとしたつくりに驚きです!

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶ楽しさもありますね!

嬉しいことに早くも売れています!
ぜひチェックしてみてください。お早目にどうぞ!

ご来店お待ちしております*






  

Posted by バニグマ at 17:46Comments(0)SHOP NEWS

2015年01月19日

12月のカリモク60クイズ当選者発表!!

こんにちは!
VANILLA koriyamaクマタです!

大変ご無沙汰しております!
カリモク60クイズ当選者発表です!!

12月の当選者様は!!!!

【 R・K  様】です
おめでとうございます!
ちょっとしたプレゼントをお送りしますので、お楽しみに♪

それでは、先月のクイズと答えです!!

Q.ローボードは何本脚?
A.5本

Q.ローボードの天板の耐荷重は?
A.75㎏

Q.ローボードに使用されている、材と材を組み合わせるのにネジや釘を使用しない固定法は?
A.蟻組接ぎ


皆さんいかがでしたか?
今回はローボードに関しての問題でした。


写真は去年新たに加わったピュアビーチ色のローボードです。
ブナそのものの色合いを活かしたピュアビーチ色。
カリモク独自のピュア塗装が施されているので、木の風合いをそのまま
感じさせてくれるナチュラルな感覚の商品です。

以前ご紹介しました、ウールナップブラウン生地のロビーチェアや
Kチェア・ピュアビーチ色のリビングテーブルとのコーディネートがお勧めです。



カジュアルなインテリアが楽しめそうです*

現在ピュアビーチ色シリーズ、展示しております!
気になる方は是非店頭にてご覧くださいませ♪

------------------------------------------------------------

カリモク60クイズの詳細はコチラ↓

月一開催の【カリモク60クイズ】企画を開催中!!
内容は、カリモク60に関する問題が、毎月3問出題されます。
毎月、全問正解者の中から抽選で1名様にちょっとしたプレゼントを!

クイズに答えて、カリモク60をもっと知っていただき、好きになって頂きたいです。
楽しみながらご参加くださいませ*








  

Posted by バニグマ at 15:36Comments(0)カリモク60クイズ