2015年10月29日

スポーツの秋。

こんにちは。
VANILLA koriyamaのニイツマです。

10月も終わり、すっかり秋気分ですね。
秋といえば・・・?なんて話をこの時期になると毎年話している気がします。
真っ先に思い浮かぶのが「食欲の秋」。
ただ、一年を通して食欲が絶えることはないので、季節は関係ないですね。笑

他にもスポーツの秋や読書の秋などなど。
人それぞれの秋の過ごし方があると思います。
インテリアの秋と題してお部屋まるごとの模様替えもオススメですよ◎

今回は、先日のお休みでスポーツの秋を満喫してきたので、
ニイツマの日常としてブログに書かせてもらいます!
お写真がやや多めです。

先日、市内にある御霊櫃峠へサイクリングに行ってきました!

すみません。この写真は出発地点の逢瀬公園です・・・。
肝心の御霊櫃峠の写真は撮り忘れてしまいました。苦笑

今回はロードバイクとマウンテンバイクで行ったのですが、
ニイツマがロードバイク初という事もあり、
調整も兼ねてまずは逢瀬公園からスタート。

今回初めてロードバイクに乗りましたが、ぐんぐん出るスピードに驚きつつ、
御霊櫃峠を目指します。

ふもとの高篠山森林公園の駐車場まで着いたところで一休憩。


山は紅葉とまだ残っている緑がきれいでした!
ここまででも40~50分くらいはかかりました。

ここからいよいよ御霊櫃峠。峠というだけあって入口から坂道!
※お写真は忘れました・・・。
話には聞いていましたが、死ぬ気で登り切りました!!笑

登る途中で撮った写真を載せていきます。

道中は木漏れ日が差し込んでいます。早いものだと既に枯れ落ちていました。


山頂付近と手前の緑の境界線がくっきりです。


今回お借りしたロードバイクとマウンテンバイク。
登りがロードバイクで下りはマウンテンバイクに乗らせて頂きました!


今回一番きれいだった紅葉です!空の色とのコントラストが◎

途中同じくサイクリングをされている方とすれ違ったり追い抜かれたり。
そんなこんなで1時間半~2時間近くかけて頂上へ到着!
 
写真の真ん中あたりの逆三角形に見えるのが猪苗代湖です。
反対側は郡山市内が一望できたのですが、すこし霞んでいたので割愛します。笑

少し猪苗代湖側に下ったところで簡単な昼食を頂きました。
今回はせっかくなら!という事で、スタンレーのコーヒーシステム登場!
実は今回のサイクリングの目的の1つだったりします。

外でも淹れたてのコーヒーが簡単に飲めちゃいます!

ボトルに入れてきた水を沸かします。


予めひいておいたコーヒー豆を入れます。


お好みですが3~4分ほど経ったらプレスします。


あっという間に格別な一杯ができあがります◎

自然に囲まれて、登り切った達成感に包まれて飲むコーヒー。
最高の一言です!

皆様もアウトドアにいかれる際はぜひチャレンジしてみて下さい!!
これは飲んだ人にしかわかりません。笑

下りは一度も漕がずにふもとに到着。
受ける風がとても気持ちよく、登った時の疲れが吹き飛んでいきました!
そのまま足取りも軽く、スタート地点の逢瀬公園に無事到着。

初めてのロードバイクはとてもいい経験になりました!
お誘い頂いて本当にありがとうございました*

これからアウトドアを予定している方もおケガだけは注意してくださいね!
ニイツマの休日でした!


















同じカテゴリー(ニイツマの日常)の記事画像
山形のCafe Laboratoryに行ってきました!
お楽しみ。
同じカテゴリー(ニイツマの日常)の記事
 山形のCafe Laboratoryに行ってきました! (2016-05-16 12:56)
 お楽しみ。 (2014-06-07 18:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。