2017年07月03日

インテリアに欠かせないクッション

こんにちは。
バニラ郡山のイガラシです。

夏が近づいて来たので、食べ過ぎには注意したいと思っている今日この頃。
我慢が出来ない私にピッタリのダイエット方法がありました(笑)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、食べ方の順番を変えるだけでダイエットが出来るんです。
汁物→食物繊維→タンパク質→炭水化物の順番を守るだけで効果があるとのこと◎
子どもの頃に教わった三角食べが染み付いていた私は違和感たっぷりでしたが、痩せられるならと挑戦!
しかし食べ過ぎですかね(苦笑)
一般的にどのくらいで効果がみられるのか分かりませんが、私には全然効果が感じられません。
楽しようとしてる時点でダメってことでしょうか‥
‥運動します!(笑)

さて、今回ご紹介したい商品はQUARTER REPORT(クォーターリポート)mate&sew 巣和(SUWA)、ワッフル素材のクッションカバーです。
インテリアに欠かせないクッション
2,808円(税込)
ヌードクッションは別売1,215円(税込)

mate&sew(素材と縫製)
足し過ぎず、引き過ぎず、素材の良さをあるがままに引き出し、個性的で魅力溢れる素材を高度な加工・縫製技術でシンプルに製品化した、made in japanのブランドです。
一般的な蜂巣織りとは異なり、タテ・ヨコに20番手の双糸を使ってしっかりと織り上げたことで、一層の凸凹と伸縮性・弾力性が実現出来ました。
20番手とは、糸の太さを表す単位で、この数字が大きいほど糸の太さが細くなり、この数字が大きいほど上質の綿糸、糸の単価も高くなるそうです。
そもそも20番手ってどんな糸?
よく使われるのがタオル。普通のタオルは大概この20番手の綿の糸を使用するそうです。
吸水性や手触りを兼ね備えたちょうどいい綿糸の太さが、この20番手ということのようですね◎
インテリアに欠かせないクッション
とにかく肌触りが抜群のダブルガーゼ素材。
ダブルガーゼと聞くと、赤ちゃんの肌着やマスクのイメージが強いでしょうか。
二層になっているため、通常のガーゼよりも厚みがあってしっかりとしており、元々が薄くて軽い生地なので、非常に軽量なのが魅力です。
ちなみに綿100%なので洗濯も可能です。
ただ素材の特性上、多少縮む事がありますので洗濯後は形を整えて干して頂ければと思います。

インテリアに欠かせないクッション
お店でのカラーバリエーションは、ベージュ・グレー・グリーンの3色展開となっております。
どのカラーも合わせやすいので、クッション単品で選んでも問題ないと思います。
私なら、グレーとベージュの2色展開。
クッションを抱きかかえてTVを見ることが癖なので、腰とお腹に1つずつ必要なんです(笑)

インテリアに欠かせないクッション
クッションは「クズし」で。とお考えの方にはVANILLAオリジナルのミッドセンチュリーデザインクッションカバーがオススメです◎
デザインは上からサーキット・バニラ・ウェイブチェック・ボーン、カラーもそれぞれ2.3色と多種に展開しております。
こちらも綿100%なので洗濯可能です。
VANILLAオリジナルクッションはヴィンテージファブリックのようなアジのある雰囲気、チープな印象にならないよう、昔ながらのシルクスクリーンでプリントしています。

インテリアに欠かせないクッション
今回はマルニ60オークフレームチェア3シーターと一緒に。
左右のアームそれぞれにクッションを置けば、ゴロっと気持ちよく横になれちゃいます◎
私のようにクッションが落ち着く存在になっている方って多いと思うんですよね。
ソファを新調した際には是非セットで、まずはお部屋のアクセントにお一ついかがでしょうか?




皆様のご来店お待ちしております。



ブログへのコメントお待ちしております*



------------------------------------------------

●リアルショップVANILLAkoriyamaの公式アカウント始まりました●

VANILLA公式Instagram:VANILLAkoriyama

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水





同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事画像
ブログリニューアルします!
夏季休業のお知らせ。
d design travelで出会う旅。
【8/5・6】オープンハウスのお知らせ
デザイン・素材にこだわった雑貨②
デザイン・素材にこだわった雑貨
同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事
 ブログリニューアルします! (2017-08-13 18:01)
 夏季休業のお知らせ。 (2017-08-10 19:59)
 d design travelで出会う旅。 (2017-08-07 17:23)
 【8/5・6】オープンハウスのお知らせ (2017-08-04 20:06)
 デザイン・素材にこだわった雑貨② (2017-07-31 17:48)
 デザイン・素材にこだわった雑貨 (2017-07-24 17:56)

Posted by バニグマ at 17:30│Comments(0)SHOP NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。