2017年03月25日

照明でインテリアを彩る!

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

早くも3月最後の週末ですね。明日は天気が崩れるようなので、今日がお出かけのチャンスでしょうか。お近くまでお越しの際はぜひお店にもお立ち寄りください!

今日のブログでは昨日に続き照明をご紹介します。特にこの商品というわけではありませんが、家具同様照明もインテリアを彩る重要なアイテムです。

最近お店で人気なのはエジソンバルブ。
照明でインテリアを彩る!

フィラメントが炭素でできたカーボン電球です。レトロな雰囲気がありながらも一般的な白熱球の約3倍くらいは長持ちします。メインのランプで使うには単体だと弱いですが、ライフスタイルに合わせポイントポイントで使う事をオススメしています。

今だとシェードやソケットなどが自由にカスタマイズできるGENERALシリーズも人気で、エジソンバルブとあわせて自由な組合せを楽しむことができます。
照明でインテリアを彩る!

シェードとソケットは形やカラーも豊富で、お部屋のソファなどと色味を合わせてあげるのもいいですし、素材は一緒で形が異なる物で2灯使いなども画になります。2灯使いの場合はコードの長さも少し変えてあげると動きが出ますので、普通に並べるだけじゃ物足りない方はチャレンジしてみて下さい!
照明でインテリアを彩る!
カリモク60 Kチェア1シータータープブルー/タープグリーン

照明でインテリアを彩る!

基本的には電球は1つしか取付できませんが、1つのコードに2個電球を取付できるダブルソケット仕様も取り扱い中です。シェードの大きさとのバランスが必要にはなりますが、明るさを重視したい方はこちらもチェックしてみて下さいね。
照明でインテリアを彩る!

また、ペンダントランプだけでなく壁付けタイプのアイテムも揃っています。中でもこちらのタイプは左右に動かすことも出来ますので使い勝手も良いと思います。
照明でインテリアを彩る!

そして一番の変わり種、マニア向け(?)な魅惑の5連タイプ。
こちらは店舗向けな気がしますが、ご自身のインテリアの個性を出したい方いかがでしょうか?5連なので同じ電球よりも5種類バラバラでつけていただくと面白いですね◎ちなみにお写真では横向きですが、縦でもお使いいただけます!
照明でインテリアを彩る!

エジソンバルブは60Wと40Wのラインナップ、価格も648円(税込)~とお手頃価格ですし、シェードとソケットが選べるという事でご予算に合わせたセレクトも可能です。これを機会にメインのランプ1つだけでなく、シーンごとでのメリハリのある照明の使い方を取入れてみてはいかがでしょうか?照明を追加するのが難しい方でも、同じ光源でも壁などに反射させた間接光などを取り入れると雰囲気も良くなり、インテリアとしても様になります。

より良い光を楽しむなら、「陰」も必要です。光があれば陰もあって、両方揃ってそれぞれが引き立ちます。

照明を使ってインテリアを楽しんでいきましょう!!

今日も13時よりOPENしてます~!
皆様のご来店お待ちしております!



ブログへのコメントお待ちしております*


------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水




同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事画像
ブログリニューアルします!
夏季休業のお知らせ。
d design travelで出会う旅。
【8/5・6】オープンハウスのお知らせ
デザイン・素材にこだわった雑貨②
デザイン・素材にこだわった雑貨
同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事
 ブログリニューアルします! (2017-08-13 18:01)
 夏季休業のお知らせ。 (2017-08-10 19:59)
 d design travelで出会う旅。 (2017-08-07 17:23)
 【8/5・6】オープンハウスのお知らせ (2017-08-04 20:06)
 デザイン・素材にこだわった雑貨② (2017-07-31 17:48)
 デザイン・素材にこだわった雑貨 (2017-07-24 17:56)

Posted by バニグマ at 13:55│Comments(0)SHOP NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。