2014年03月28日

育てる楽しみ。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

いよいよ3月も終わりです。
今年の冬は大雪が降ったり、臨時休業をいただいたり...
大変ご迷惑をおかけしました。

今年に入ってからの3ヶ月は大雪の印象がとても強く、
さらに4月からの増税前の準備で、大きな買い物をしたりと
時間があっという間に過ぎていきました。

増税の言葉に釣られて、無駄な買い物をしていないか心配です。
ただ、買ってしまったものはしょうがないので、
新しい4月に向けて気分を入れ替えていこうと思います!


4月から新生活をスタートさせる方、
そうじゃない方も、気持ちよく春を迎えられそうな商品を今回ご紹介します。

まずはこちらのプランター。
育てる楽しみ。
一般的なプランターと比べると、土の露出部分が少なく、
水やりが大変そうです。



特徴もないプランターに見えますが、植物を入れたお写真がこちらです。
育てる楽しみ。
もちろん本物の植物です。


こちらの商品、スカイプランターは植物を宙吊りで育てられるプランターです!
先ほどの土の露出部分が少ない理由もわかりましたね!

宙吊りになるので、土や水がこぼれないか心配になるかと思いますが、
ご安心ください。

ロックディスクとメッシュのカバーがついているので土はこぼれません!
また、水やりも上部から入れるのですが、
給水ポッドから写真のように緑の棒が出ているのでわかりやすいです。
育てる楽しみ。


宙吊りにすることで、まるで森の中にいるような、
リフレッシュ効果が期待できそうですね!
お部屋に観葉植物を置くスペースがない方にもおすすめです。



続いてはこちらのキューブ型のプランターです。
育てる楽しみ。


土入れなどは一般的なプランターと同じですが、水やり方法に特徴があります。
一般的なプランターは中に水やりを行いますが、
このプランターは、写真のように外に水やりを行います。
育てる楽しみ。


プランターが水で囲まれるような形になりますが、
プランターの下の部分にテラコッタ素材を用いた給水ポッドがあり、
植物が自分のタイミングで水を吸い上げてくれます!
育てる楽しみ。



ちなみに先ほどのスカイプランターも同じ原理になっています。

おおよその目安ですが、1回の水やりで1ヶ月は平気です。
植物を育てたいけど、
世話が面倒、お部屋を長時間留守にする方
などにおススメのプランターです。

デザインも透明のキューブなので、土の中まで見ることができます。
植物の成長が毎日の楽しみになりそうです!



植物は春にだけと限られたものではないですが、
新生活スタートにあわせて植物を育て始めるのもオススメです!
育てる楽しみが増えますし、お部屋に植物があるだけで癒しにもなります。

ぜひお客様だけの緑の空間を創ってみてください!


ラストチャンスかもしれません!
好評開催中のカーテンフェアが30日まで、
新生活応援企画VANILLAのイロドリ.が31日までとなります!
はずれなしのくじ引きもまだ行っておりますので、
ご来店お待ちしております!






姉妹店のキナルLABO実店舗の営業日変更のお知らせになります。

-----------4/3(木)より定休日/営業時間が変更となります----------


定休日  火・水 → 土・日
営業時間 12:00-18:00 → 13:00-18:00

変更に伴いまして、大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご了承の程、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------











同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事画像
ブログリニューアルします!
夏季休業のお知らせ。
d design travelで出会う旅。
【8/5・6】オープンハウスのお知らせ
デザイン・素材にこだわった雑貨②
デザイン・素材にこだわった雑貨
同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事
 ブログリニューアルします! (2017-08-13 18:01)
 夏季休業のお知らせ。 (2017-08-10 19:59)
 d design travelで出会う旅。 (2017-08-07 17:23)
 【8/5・6】オープンハウスのお知らせ (2017-08-04 20:06)
 デザイン・素材にこだわった雑貨② (2017-07-31 17:48)
 デザイン・素材にこだわった雑貨 (2017-07-24 17:56)

Posted by バニグマ at 19:35│Comments(0)SHOP NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。