2016年11月13日

カリモク60のDチェア。

こんばんは。
バニラ郡山のニイツマです。

昨日はスタッフとチョコパイかエンゼルパイかで盛り上がりました!
ニイツマは考える間もなくチョコパイ派。コーヒーのお供に相性は抜群。頭を使ったときの糖分の補充には欠かせないですよね!最近昔に比べて小さくなったような気がしますが、自分の手が大きくなっただけと信じたいですね・・・。笑

今日はカリモク60のDチェアをご紹介です。
カリモク60のDチェア。
Dチェア スタンダードブラック:46,440円(税込)

ダイニングチェアよりも座面が低く、Kチェアよりは座面が高く、ほど良いリラックス感があります。同じDシリーズのDテーブルとセットで使って頂くとダイニングとリビングの中間ほどの高さで、作業やお食事もしつつくつろげる空間を創ることができます◎
Dテーブルの場合、お二人で使われるシーンがほとんどだと思いますので、ソファなどの背もたれ裏などにレイアウトしてあげれば空間をコンパクトに仕上げることができますね!
カリモク60のDチェア。

また、アームが絶妙なカーブを描いているので、ダイニングチェアやKチェアよりもフィット感があります。脚も丸脚なので、どことなく北欧らしさを感じさせます。
カリモク60のDチェア。

参考までにKチェアとのアーム比較写真をご用意しました!高さもかなり違いがあります。
カリモク60のDチェア。

さらに座面がダイニングチェアよりも低い40.5cmなので小柄な女性の方でも足が届くので安定感がありますね◎座り心地としては座板の上にウレタンがあり、Kチェアのバネのようなものはありません。
カリモク60のDチェア。
※モデル身長:150cm

そしてより快適に使うために欠かせないのがオットマン。今回はスタッキングスツールを合わせてみました。
カリモク60のDチェア。

オットマンでもいいのですが、Dチェアが抜け感のあるデザインなので、スタッキングスツールの方が相性が良いかもしれませんね。Dチェアの座面が後ろに傾斜しているので、スタッキングスツールでも脚が伸ばしやすいと思います!
カリモク60のDチェア。

ちなみに掃除機掛けをするときに邪魔だなぁと感じた時はDチェアの座面にひっくり返してのせられます!あまりひっくり返す方は少ないかもしれませんが、参考までに・・・。
カリモク60のDチェア。

今回ご紹介のDチェアですが、オリジナルのデザインは1970年頃にデザインされました。ちょうど日本の文化が、地べたに座る生活から、椅子に座って食事をとる生活に移り変わるタイミングでしょうか。そんな時代の流れを知ると、商品の見え方も変わってきます。時代の流れに限らず、商品のできたきっかけやエピソードはとても大事だと思います◎

そんなDチェアを今回撮影使用品がありますので、SALE価格でご紹介する予定でしたが・・・、ブログを書いている最中にSOLDとなりました。先日ご紹介のアームレスダイニングチェアもSOLDとなり、徐々にSALE品がSOLDになってきました。

ブログですべてのSALE品をご紹介するのが難しいですが、SALE品も一期一会で出会いが大事だったりしますので、ご来店の際はゆっくりと店内をご覧くださいね!

皆様のご来店お待ちしております。




------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水



同じカテゴリー(カリモク60)の記事画像
『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】本日より。
選べるKチェア『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】
カリモク60 Kチェア&ダイニングチェア用の究極オプション
カリモク60のカップボード展示してます。
【カリモク60】ちょっと贅沢なロビークッション。
店内レイアウト替えしてます。
同じカテゴリー(カリモク60)の記事
 『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】本日より。 (2017-07-29 16:35)
 選べるKチェア『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】 (2017-07-15 20:22)
 カリモク60 Kチェア&ダイニングチェア用の究極オプション (2017-06-26 17:20)
 カリモク60のカップボード展示してます。 (2017-05-26 16:42)
 【カリモク60】ちょっと贅沢なロビークッション。 (2017-03-09 18:16)
 店内レイアウト替えしてます。 (2017-02-27 18:36)

Posted by バニグマ at 19:17│Comments(0)カリモク60
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。