2016年08月29日

コンビネーションで使い勝手アップ!

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

明日からの台風が気になりますが、今ところ郡山市内は晴れ間も見えています。嵐の前の静けさと言ったところでしょうか・・・。汗

さて今日は昨日に続きカリモク60からシェルフをご紹介します。

シェルフ:51,840円(税込)

デスク、チェストと統一されたウォールナットカラーで合わせやすく、奥行き30cmとコンパクト設計です。高さは圧迫感の少ない110cm。中央の棚板以外は高さ調整が可能で、あまり見かけない回転式のダボは一般的なダボよりも強度があります!また、上半分はオープンタイプで、棚板にはストッパーがついているのも嬉しいポイントですね◎


そしてこちらのシェルフ最大の特徴がデスクとのコンビネーション。デスクと連結して使い勝手がアップしますので、昨日のチェスト、デスク、そしてこのシェルフの3点セットをオススメします!!

連結するには少し準備が必要になります。
まずはデスクの脚を片側だけ外します。これは左右どちらでも大丈夫なので、シェルフを連結したい側の脚を外します。外した後は物置などにしまう・・・のではなく、デスクの後ろ側に取り付けが可能なので、今まで使っていたビスを使って固定します。


脚を外す際はデスクをひっくり返して、毛布などの上で作業して下さいね!起きたままだとデスクが転倒しますのでご注意下さい。

デスク天板裏、シェルフの中央の棚板裏には実はネジ穴が設けられています。

デスク裏


シェルフ裏

そして付属の接続パーツで連結します!






シェルフ側には2か所ネジ穴がありますので、シェルフの位置をお好みでお選びください!
無事接続が完了すると、デスクの天板もさらに広く使えるようになります!


デスク単体の場合、幅が90cm程度ですが、シェルフ・チェストとあわせて使うとなんと約150cmほどの天板になります!1.5倍以上です!笑

可愛らしい学習机も多いですが、カリモク60のデスクシリーズは大人になってからも使えるデザインと拡張性があります。
ぜひご家族はもちろん、ご自身の書斎用に皆様でご覧になってみて下さいね。
一気に揃えなくても買い足しできるのも魅力の1つです!

今日明日と台風の影響があるかと思いますので、お出かけの際はお気を付けください。
火・水は定休日となりますので、木曜日から通常通り営業致します。

皆様のご来店お待ちしております!



------------------------------------------------

VANILLA実店舗では現在ショップスタッフを募集しています。
郡山、宇都宮両店舗で募集しております。
詳細はこちらのブログをご覧ください。

------------------------------------------------


------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------



VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水


同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事画像
ブログリニューアルします!
夏季休業のお知らせ。
d design travelで出会う旅。
【8/5・6】オープンハウスのお知らせ
デザイン・素材にこだわった雑貨②
デザイン・素材にこだわった雑貨
同じカテゴリー(SHOP NEWS)の記事
 ブログリニューアルします! (2017-08-13 18:01)
 夏季休業のお知らせ。 (2017-08-10 19:59)
 d design travelで出会う旅。 (2017-08-07 17:23)
 【8/5・6】オープンハウスのお知らせ (2017-08-04 20:06)
 デザイン・素材にこだわった雑貨② (2017-07-31 17:48)
 デザイン・素材にこだわった雑貨 (2017-07-24 17:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。