2016年04月11日

カリモク60Kチェアのちょっとしたお手入れ。

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

本日は風も強く、桜が散り始めていました。
散り始めの桜もまた違った綺麗さがありますよね!
まだお花見ができていないニイツマは焦っています。笑

さて今日は商品のご紹介ではありませんが、ちょいネタを一つお届けします。
店頭でも人気のカリモク60のKチェアスタンダードブラック


こちらは2シータータイプになります。
1960年代当時から続くデザインはロングライフデザインとしてこれからも続いていくと言えますね◎

そして、いいモノを永く使うためには少なからずお手入れが必要になってきます。
言葉のいらないカッコよさがあるこちらのスタンダードブラックは、素材にビニールレザー(合成皮革)を採用しているので比較的シリーズの中でもお手入れがしやすいです!
基本的には乾拭きで大丈夫ですが、ひどい汚れがついた場合は中性洗剤を薄めたもので拭いてあげて下さい。
中性洗剤を使った場合は、水拭きと乾拭きもお忘れなく。
また、たまには乾拭きだけでなく水拭きしてから乾拭きしてあげるのもオススメです。

少し前置きが長くなってしまいましたが、Kチェアを上記のように拭いてあげる時にぜひここを意識して拭いてほしいポイントがあります。
それは、ボタンのまわりです!


よく見るとわかりますが、ボタンのまわりに白い埃のようなものが溜まっています。
大雑把に拭いただけでは、ボタンのまわりまでは汚れが落ちていなかったりします。

そこで、硬く絞ったタオルなどを用意して頂いて、ボタンと張地の間に指先などをいれて拭いてあげます。


まずボタンの上半分だけ拭いてみました。


こちらが拭き上げ完了です。

※ボタン左下は汚れではなく、光の反射です。笑

いかがでしょうか?
Kチェア2シーターの場合、座面だけでもボタンが12個ついています。
このすべてのボタンまわりを拭きあげてあげると、遠目の印象も変わるはずです。

斜めで見てもわかります!

Before


After

座面パーツ全体で見ればとても小さなボタンですが、この小さなボタンがKチェアのデザインを決めているポイントの1つです。ボタンまわりを拭いてあげることで、ボタンの陰影がくっきりするので全体の見え方にも変化がありますよ◎

ボタンの写真が多いブログになってしまいましたが、Kチェアをお持ちの方はぜひボタンのまわりをご覧になってください。白い輪っか状に埃が溜まっているかもしれません・・・。
もちろんボタンのまわりがすべてではないので、他の部分も汚れが溜まりすぎる前にお手入れしてあげてくださいね。
ついでにネジの緩みも要チェックです!

ちなみに新生活でカリモク60のKチェアをお探しだった方は、ぜひバニラ郡山へ!
お持ち帰りもできちゃいますよ~!
他にも新生活で揃えたい家具も勢ぞろいです!
今ならおまとめでお得にお買い求めできますので、詳しくは下記新生活応援フェアからご覧ください◎

バニラ郡山は明日から定休日になりますので、木曜日からまた通常通り13時OPENになります。
皆様のご来店お待ちしております!



新生活応援フェア『 VANILLA STYLE 』延長しました!
改めて4/1~4/30の期間お得にインテリア家具を購入できるチャンス!?


--------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950

--------------------------------------------------


--------------------------------------------------
■求人情報■
現在姉妹店のVANILLA utsunomiyaではスタッフを募集しています。
詳細はこちらのブログ、もしくは下記までお問合せ下さい。

VANILLA utsunomiya
TEL:028-680-4727
--------------------------------------------------



VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091





同じカテゴリー(カリモク60)の記事画像
『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】本日より。
選べるKチェア『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】
カリモク60 Kチェア&ダイニングチェア用の究極オプション
カリモク60のカップボード展示してます。
【カリモク60】ちょっと贅沢なロビークッション。
店内レイアウト替えしてます。
同じカテゴリー(カリモク60)の記事
 『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】本日より。 (2017-07-29 16:35)
 選べるKチェア『CUSTOMIZE YOUR K』【第2弾】 (2017-07-15 20:22)
 カリモク60 Kチェア&ダイニングチェア用の究極オプション (2017-06-26 17:20)
 カリモク60のカップボード展示してます。 (2017-05-26 16:42)
 【カリモク60】ちょっと贅沢なロビークッション。 (2017-03-09 18:16)
 店内レイアウト替えしてます。 (2017-02-27 18:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。