2011年12月25日

Kチェアブラックのお手入れ

こんにちは。バニグマ2号コヤナギです。


もう今年も残すところ、一週間となりました。
みなさまお部屋の掃除は進んでいますでしょうか?






今回のブログは「Kチェアお手入れ特集!!~スタンダードブラック編~」
をお送り致します。


言わずと知れたカリモク60の看板商品、Kチェア。

1年間頑張ってくれた彼(彼女?)のお掃除をしてあげませんか?



日常するお手入れはかんたん。
木部、シート部ともに “柔らかい布で軽く乾拭きする” だけ。


もし汚れが落ちない場合には、中性洗剤を20~30倍に薄めたもので
柔らかい布を硬く絞って拭き取って下さい。
その後水拭きで洗剤液をじゅうぶん拭き取り、再度乾拭き。
あとは十分に自然乾燥を行って下さい。


Kチェアの中でもお手入れが特に簡単なスタンダードブラック。
しかし、注意点もあります。


face09ビニール製品などを長時間重ねたままにすると、変色の原因になります。


face09ベンジンやアルコール系、エタノールなどの成分を含むものは、絶対に
使用しないで下さい。表面の艶が変化したり、硬化・軟化の原因となり
耐久性が極端に落ちてしまうことがあります。


以上のことを守れば、末長く愛用ができます。
なお、今回はKチェアのスタンダードブラックについてのメンテナンスになります。
その他のKチェアをお持ちの方はこちらをご覧下さい → Kチェアお手入れ方法



余談ですが騎手の武豊は、自分の乗る競走馬のことを「彼」と呼ぶらしいです。
かっこいいと思っていて、今回Kチェアを「彼」と書いてみましたが、
なんかイマイチでした。


なんかイマイチなコヤナギでした。



【年末年始休業日のお知らせ】
当店では、12月27日(火)より、翌1月4日(水)は休業とさせて頂きます。
1月5日(木)より通常通り営業を行います。



同じカテゴリー(家具のお手入れ)の記事画像
ソファに汚れがついたら
コーヒーをこぼしたとき。
メンテナンスキット使ってみました!
家具を永く使うために。
カリモク60Kチェアのちょっとしたお手入れ。
同じカテゴリー(家具のお手入れ)の記事
 ソファに汚れがついたら (2017-01-07 17:00)
 コーヒーをこぼしたとき。 (2016-11-14 16:02)
 メンテナンスキット使ってみました! (2016-10-30 13:17)
 家具を永く使うために。 (2016-10-23 13:19)
 カリモク60Kチェアのちょっとしたお手入れ。 (2016-04-11 17:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。