2007年07月21日

IQライト。

IQライト
今日はペンダントライトをご紹介します。
IQ lightは、菱形のモジュールを組み合わせて、自分で組み立てて光をデザインできる北欧デンマークの照明です。
この形なんだか脳みそっぽい。これが最初に受けた感想ですicon23
デザイナーのホルガー・ストロムさんゴメンナサイicon10
「IQ=脳」と勝手な思い込み。
IQライトのIQというのは知能指数ではなく、「組み合わされた四辺形」という意味なんです。インテリアや雰囲気に合わせて形を変えて楽しめるユニークなライト。
お客さまの中にこのライトを和紙で作った方もいらっしゃったんですっface08とっても幻想的だそうですよicon12


IQlight 75%
サイズ:直径300/mm



IQライト。
付属に練習用モジュールミニサイズ入り。
直径:約140/mm。


こんな風に自分で組み立てるものは愛着が湧きますicon12IQライトの『早組み立て選手権』なんてあれば、ぜひ出場したいなぁ(笑)







同じカテゴリー(カワゴエの日常)の記事画像
インテリアの楽しみ方。
ミックステイストな空間。
ショップスタッフ交流会。
食?桜?な1日。
スナップ写真。
アートの世界。
同じカテゴリー(カワゴエの日常)の記事
 インテリアの楽しみ方。 (2014-07-06 11:10)
 ミックステイストな空間。 (2014-06-27 11:47)
 ショップスタッフ交流会。 (2012-12-13 15:16)
 食?桜?な1日。 (2010-04-18 17:30)
 スナップ写真。 (2010-03-25 19:11)
 アートの世界。 (2009-08-28 10:45)

Posted by バニグマ at 19:07│Comments(0)カワゴエの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。