2017年05月08日

オリジナルの創作力で

こんばんは。
バニラ郡山のイガラシです。

ゴールデンウィークも終わり、本日からお仕事でしょうか?
私はみなさんより早めに現実に戻っていましたが(笑)楽しい休日を過ごす事が出来ました!
今年のゴールデンウィークは締めの花見として、猪苗代にある観音寺に行ってきました。

桜と土手の緑が川面に映える情緒あふれる光景で本当に最高でした。
桜が散っても素晴らしい場所なので、機会があれば是非足を運んでみて下さい!

さて、今回ご紹介したい商品はPop up Animalです。

864円(税込)

こちら、アッシュコンセプトの+d(プラスディー)というブランドから先日発売されたばかりの新商品となります。
動物の形に切り取られた1枚のシートから立体の動物のオブジェが出来上がるという画期的な商品。
折り紙のような、粘土のような感覚で誰でも手軽に楽しめます。


材質は表・合成皮革と裏・アルミニウムで出来ているので、自由に簡単に折り曲げられ、同じ動物でも作る人によって個性が生まれるオリジナル性あふれる商品となっています。
アルミニウムと布を貼り合わせた、「cALoth(カロス)」という新素材なんだそう。
今までに体感した事のない感触かもしれません。


お店ではブラウンとグレーの象を展開しています。(写真だとグレーがホワイトに見えますね苦笑)
左側のブラウンの象はニイツマが、右側のグレーの象はイガラシが作りました。
ニイツマは顔、主に鼻のライン、イガラシは背骨と肩のラインに力を入れました(笑)
作ってみて感じたのが、リアルさを追求するのであればですが、シワをたくさん作ったほうがより近づけますね!
作り始めてから約10分くらいで出来たので、お子さんでもチャレンジ出来る商品だと思います◎


お手軽なお値段なので、複数購入してインテリアと織り交ぜたオリジナルの動物園風なんていかがでしょうか?
まだチャレンジしてませんが、合皮を裏に、アルミニウムを表にした(表裏を逆にする)メタル素材のような象も面白いかも。
何度も楽しめるという点も魅力の一つですね!

今日はゆっくり過ごしたい、雨だし出かけたくない。。そんな日ありますよね。
そんな憂鬱な日も楽しく過ごしましょう~
夜、お子様が寝た後にご夫婦で*なんても素敵じゃないでしょうか?
もちろん、ご家族みなさんで、友人たちと一緒に楽しみながら作って頂きたいです◎




皆様のご来店お待ちしております。



ブログへのコメントお待ちしております*



------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水

  


Posted by バニグマ at 19:10Comments(0)SHOP NEWS