2017年03月03日

プライウッドの優美なデザイン

こんにちは。
バニラ郡山のイガラシです。

今日はひなまつりですね~夕食はお決まりですか?
私の実家では決まって「ちらし」を食べます。
ちらしとは言っても、ちらし寿司とはちょっと違うんです。
言葉では上手く言い表せないのですが、私の大好物なんです◎
これが…教えられた通りに作ってるのに、私が作ると微妙に違うんですよね。
いわゆる、母の味というものなんだと思いたい(笑)
。。なのでここは潔く諦めて作ってもらおうと思います。(笑)

さて、今回ご紹介したい商品はSAITO WOODです。

ホテルやカフェなどでおなじみの美しいダストボックス。
お店ではおなじみのチークグレインとウォールナットをおすすめしています。
これらは静岡県のプライウッド(成型合板)メーカーの代表作で50年以上愛されているロングセラーアイテムとなります。

プライウッドとは、厚さ0.2~1mmの板材の木目を互い違いに張り合わせて型にはめ、熱と圧力をかけて形を作る木工技術。
無垢の木材では難しい優美なカーブをつけられるのが特徴で、さらに日本の技術による繊細で軽量かつ、耐久性に富んだクオリティの高さが人を惹きつけています。


バスケットシリーズだけでなく、コースターやトレイ、掛け時計、マガジンラック等も展開しております。
空間を選ばず、どんなインテリアにも対応するデザインは洗練されたインテリアの必須アイテムですよね!
※フックはサイトーウッドではありません


やっぱりカリモク60との相性は抜群です。
アームに合わせてカラーを変えてみるのもいいのかもしれませんね◎
ちなみにお店で使っているダストボックスはもちろんサイトーウッドです。
シンプルだけでは終わらせないサイトーウッドの世界に是非、足を踏み入れてみて下さい*




皆様のご来店お待ちしております。



ブログへのコメントお待ちしております*



------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水

  


Posted by バニグマ at 17:11Comments(0)SHOP NEWS