2017年02月25日

チェアブーツKがやってきました!

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

2月の終わりが見えてきましたね~。
先週あたりに恵方巻を食べたばかりな気がするのですが、本当に時間が経つのは早いですよね!3月も新生活の準備などで何かと忙しくされる方も増えてくると思います。環境が変わった時こそ、自分の家で過ごす時間はとても重要ですし、その過ごす時間をつくるのはお気に入りのインテリアたち。ぜひ永く使えるモノ、愛着がわくモノをセレクトしてみて下さい。

今日はそんな新生活にも役に立つ、待ちに待ったこちらの商品をご紹介。
チェアブーツKがお店に到着しました!!お待たせしました!

チェアブーツK:2,303円(税込)

VANILLAmagでは販売に至るまでの経緯もご紹介しておりましたが、もちろんお店にも入荷しています!
ソファを買ったものの、いざ座ってみると床への傷が気になる・・・。床に傷という事はソファの脚にも傷が・・・。と心配される方も多いと思います。
こちらはそんな心配をなくすために誕生したVANILLAオリジナルアイテムです。しかも人気のカリモク60のKチェアシリーズの専用設計です!!(Kチェアミニシリーズにはお使いいただけません。)


専用設計なだけあって、ジャストフィットするのはもちろん、Kチェアのデザインが損なわれないよう配慮もしています。ブーツの縁がカーブを描いているのもこだわりの1つです。


以前にもKチェアブーツという商品がありましたが、使用していた生地が廃盤となり新しく生まれ変わりました。Kチェアブーツはニイツマも使っていまして、愛用中のKチェア2シーターモケットグリーンに履かせています。新しくでたチェアブーツKにそのうち付け替えようか考え中です・・・。現在は賃貸なので、やはり傷が少し気になります。汗
ちなみに同じシリーズでイームズシェルチェア用のグライズキャップも好評販売中です。


以前と違い、エラストマー樹脂で出来ているので滑りにくく知らない間に取れてしまったという事が非常に起きにくいです。デザインもKチェア専用というだけあって細部までこだわり、市販で売られている単なるキャップとは一味も二味も違います。
取付の際は前後で形状が少し異なりますのでご注意下さい。取り付け前にブーツの内側を見ていただくと、後脚には「R」、前脚には「F」のエンボスがありますのでそれを目印に取りつけて下さいね。


また、取り付け前に少し歪みが見られる場合がありますが、これはパッケージ内に入れるときに互い違いに入れているため少し歪んでしまっています。Kチェアの脚に取り付けてあげればピッタリとつきますのでご安心ください。

ちなみに裏面のフェルトは約2mm程の厚さで、エラストマー樹脂を形成する際に圧着していますのでまず剥がれることはないと思いますが、新品の状態で黒く薄くなっているように見える場合があります。これはエラストマー樹脂の形成の際に、フェルトに滲んでしまったものです。実際にKチェアにつけて使う分には問題ありません。

Kチェアはソファと言っても、ソファの中では比較的軽いほうかなと思います。なので、ふとした時に動いてしまう場合があったり、使う方によってはKチェアを動かす前提で使われる方もいらっしゃると思います。そんな時はこちらのキャップでばっちり対策をしましょう!Kチェアを購入予定、すでに持っている方問わずマストアイテムです。市販のフェルトを貼ってしまう前にオススメします◎

今週末もいつも通り13時OPENで営業中です。
お近くまでお越しの際はぜひ遊びに来てみて下さいね~。



ブログへのコメントお待ちしております*


------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水

  


Posted by バニグマ at 13:40Comments(0)SHOP NEWS