2016年10月17日

ソファの冬支度。

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

昨日仕事帰りに車を洗車したのですが、夜から朝にかけて雨が降ったようで通勤途中でまた泥汚れがついてしまいました・・・。泣
天気予報をみればよかったのですが、そんなことは気にせず洗車してしまい無駄な出費をしてしましました。一週間の終わりに気分が落ち気味ですが今日も一日頑張りたいと思います!

さて今日は冬に向けてちょっとした雑談程度のお話です。スタッフの間では少し意見が分かれたりしましたが、参考までにご一読ください!
冬になるとファブリック以外のソファは座った時にお尻がひんやりします。お尻だけでなく、背もたれや総張のソファなどはアームも冷たいですよね・・・。
今回はそんな時にどうするかというお話ですが、先日も入荷のご紹介をしたこちらのマットを使ってみたいと思います!


まずは定番的な存在、カリモク60のKチェアに合わせてみます。




ブラックの張地にアクセントが加わり、冬場の使い勝手もアップします。マットのサイズは50×70cmなので、一人分の幅にピッタリです!

1シーターの場合は幅のサイズがほぼ同じでお使いいただけます!


また、Kチェアはキルティングがあるので感じない方もいらっしゃると思いますが、冷えの他にすべるのが気になる方もいらっしゃるようです。
お店でもACME Furniture(アクメファニチャー)のフレスノソファという本革のソファがありますが、ニイツマも座った時に滑る・・・と感じた事もあります。
そんな時にこのマットをうまく使ってあげると良いかもしれません。また、フレスノソファのようにアームの幅がある物はアームにかけてあげてもオススメです!


マットは敷くもののイメージが強いですが、この小さめのサイズであれば使い勝手もよく、新しい使い方の発見ができると思います。現在店頭では4種類展開中です!ぜひお持ちのソファの冬支度の準備を始めましょう!

火・水は定休日となっております。
休み明け木曜日は通常通り13時OPENです。

皆様のご来店お待ちしております!




------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水

  

Posted by バニグマ at 14:04Comments(0)SHOP NEWS