2016年10月14日

自分のKチェアは大丈夫?

こんにちは。
バニラ郡山のニイツマです。

10月も早いもので折り返しですね。そういえば、今週末の16日(日)に開成山でスイーツマラソンが開催されるようです!
詳しくはぜひ検索して頂きたいのですが、マラソンをして途中にある給水所ならぬ給スイーツ所があり、美味しいスイーツが食べ放題だそうです!!
カロリーを消費しながら、カロリーを摂取できる画期的なイベントですね・・・!もちろんエントリーは締め切られていますが、かなり気になります。笑

さて今日のブログですが、初めにお店の出入り口についてお知らせです。
今までお店前に4台分の駐車スペースがあり、入口前にはウッドデッキがありましたが、この度ウッドデッキに使用していた木材の狂いがひどく撤去しました。その為、大小の段差ができております。ご来店の際は足元にご注意下さい!


さて、本題ですが今日はカリモク60のKチェアについてです。まもなく年末の言葉が近づいてきます。年明け正月となりますが、大事な年越しを愛用のKチェアで過ごすためにも参考程度にご一読下さい。

Kチェアに座った時に大半の負荷がかかるのはやはり座面です。


主にSバネとウレタンでできた座面で、Sバネがあることでウレタンだけの時よりもへたり難く絶妙な座り心地を作り出しています。カリモクの保証も3年付き、安心して永くお座り頂けるロングライフデザインです。

しかし、カリモクの技術でもまったくへたらないソファを作ることは非常に難しいです。と言いますか不可能に近いです。Kチェアに座る自分の体重を考えてみて下さい。その体重を何年も支えることにも限界がきます。

新卒の社会人になりたててで買ったKチェアも、ご家族ができて新築する頃には少しガタが来るかもしれません。そんな時に買い替えも良いかもしれませんが、永く連れ添ったKチェアを見捨てるわけにはいきませんよね?
そこでカリモク60アイテムの特長でもある、パーツ購入をオススメします。


Kチェアに関しては座面、背面、両アーム、前桟をそれぞれ1つだけでのパーツ購入が可能です!もちろん、ネジなども対応していますので、万が一なくされた方はご相談下さいね。
通常パーツ購入の場合、納期が約1ヶ月以上はかかります。ですので、今お使いのKチェアの座面がそろそろ限界かな・・・。と思う方はそろそろパーツの購入を頭に入れておくと良いかもしれません。最初に戻りますが、年越しを愛用のKチェアで過ごすのであれば、早めにご自身のKチェアの状態をお確かめください!
年越しはどうでもいいやという方も、座面がダメになってからのご注文ですと、納期の1ヶ月弱を座れないまま過ごすことになります・・・。

Kチェア以外にもカリモク60のアイテムはパーツ購入ができる商品が揃っています。
ぜひご自身のカリモク60アイテムをチェックしてみて下さいね!

今日のおまけ写真は、秋晴れの空に黄昏中のハウスバードです。


ハウスバードもつぶらな瞳で皆様のご来店をお待ちしておりますので、ご来店の際は触ってあげて下さいね◎

今週も皆様のご来店お待ちしております!



------------------------------------------------

●VANILLAのInstagram更新中●
商品の魅力的な一面をお届けします!
VANILLA公式Instagram:vanilla1950
#バニラインテリアもチェック!

------------------------------------------------




VANILLA koriyama
〒963-8862 福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp

OPEN 13:00-19:00
CLOSE 毎週火・水

  

Posted by バニグマ at 17:22Comments(0)SHOP NEWSカリモク60