2014年06月27日

ミックステイストな空間。

こんにちは。VANILLA koriyama、カワゴエです。
みなさま、お久しぶりです。

最近節目の歳を迎えたということもあり、一人旅を考えています。
いくつか目的を挙げたのですが、
目的なしの旅もいいなと行く前からあれこれ想像し
すでに旅気分な毎日です。

観光もいいのですが、何か成し遂げたい旅にしたいと思っています。
時期も重要ですが、自分の気持ちにタイミングが合えば、弾丸でも行こうかと。

ぷらーっと。赴くままに。
って素敵だよなー。
海外ではなく、国内なんですけどね。行動範囲が狭い。笑 
ここ最近そんな思いを巡らせ、日々過ごしております。

さて今回2回目となる、地域と住む家族に優しい家づくりをモットーとしていらっしゃいます、自然素材トWB工法の住宅「いぶきの家」さんの、
撮影のお手伝いをさせていただいたお話です。
いわきの素敵なお家にお邪魔させていただきました。



窓から心地よい風が吹き、カラマツの床とパインの板壁が素敵です。
写真には納めていませんが、階段とバルコニーに船舶照明が!
夕方には優しい明かりを灯し、とても印象的でした。

撮影時に使用したアイテムをご紹介。
カリモク60 フレームチェア1シーター マスタードイエロー
■※カリモク60 Kチェア1シーター ヴォルテライトブラウン 
カリモク60 マガジンラック
■※ジャーナルスタンダードファニチャー CHINON TV BOARD L
■※ソフトキリム
ファイバーグラスシェルチェア
※は実店舗にて取り扱い中です。



バルコニーは程良い広さがあり、デッキチェアを置いて、サイドテーブルを置いて・・・カフェ気分を味わえますし、夜風にあたりながらお酒を嗜むのもいいですね。

7月12(土)・13(日)に完成見学会を行うようですので、
ぜひ、皆さまも足を運んでみてはいかがですか?

予約制なのでご希望の方は「いぶきの家」さんまで、お問い合わせ下さい*

  

Posted by バニグマ at 11:47Comments(0)カワゴエの日常

2014年06月22日

【8/16~8/31】カリモク60フェア開催!

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

ぱっとしない天気が続いている毎日ですが、
今回はそんな天気すら明るくなるようなお知らせです!


カリモク60フェア開催します!

時代が変化していく中、変わらない価値を持つカリモク60(ロクマル)。
カリモクが生まれたのは、
戦後の日本が強いパワーを持って、成長していく時代。
当時のものづくりへの想い、Made in Japanの技術が詰め込まれています。

今回は、『変わるモノと、変わらないモノ。』をテーマに、
変化する時代の中、変わらないカリモク60の魅力をお伝えしていきます!


フェアはまだ少し先ですが、
8/16~8/31の期間での開催です!

フェア期間中は限定アイテム、Kチェア Limited 2014として、
「Kチェア ミランブラック」を店頭限定で販売します!


アクリル100%の平織布地を用いたKチェアです。
フェア期間限定の販売となりますので、是非店頭にてご覧ください!

他にも、ゲストをお呼びしてのKチェアの組立体験や、
お話を聞ける企画も開催予定です。

フェア詳細、企画内容は決まり次第こちらのブログでご案内しますので、
チェックしてみてください!
  

Posted by バニグマ at 13:47Comments(0)SHOP NEWS

2014年06月13日

梅雨の気配。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

6月に入り微妙な天気が続いています。
5月終わりは夏のような暑さで、天気も良かったのですが、
あの天気はどこにいってしまったのか・・・

急な雨でも大丈夫なように折り畳み傘を忘れずに!

今回は先日新しく入荷した商品のご紹介です。

まずは、こちらのClothespin Clip Light。
箱もかわいいデザインで、本体も木のクリップ。


洗濯バサミにも見えますが、実はライトになっています!
お部屋の中で読書をされるときや、
ちょっとした明かりが必要になったときに活躍してくれそうですね!


LEDなのでとても明るいです。
基本的に挟むと点灯しますが、指でスイッチを押せるので、
いつでも点灯させることができます。


次にこちらの胸像。
陰影が素敵なこちらは、Karl Marx Money Bankという商品で、
中が貯金箱になっています。



もちろん貯金箱としてではなく、そのままオブジェとして置いても画になります!

「資本論」で有名なマルクスの胸像。
マルクスに見られれば、お金も貯まりやすくなるかもしれません!


次にこちらのBee&Friends


ワンポイントでハチのイラストがデザインされているかわいいマグです。
シンプルなデザインですが、温かい飲み物を入れてあげると変化します!


温度変化によってイラストが浮き出てくるユニークな仕掛けになっています。
お花を探しているハチのためにも、温かい飲み物を注いで
一緒におやつの時間を過ごしましょう!


今回はお部屋にいる時間が増えてくるこの季節に、
外出せずにお部屋でも楽しめるユニークな商品をご紹介しました。

小物を変えるだけでも、お部屋の雰囲気がぐっと変わるので、
ぜひチェックしてみてください!
皆様のご来店お待ちしております。




  

Posted by バニグマ at 10:42Comments(0)SHOP NEWS