2014年04月26日

ロクマルの証

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

あんなに綺麗に咲いていた桜も、葉桜になってきています。
桜の変化を見ていると4月はあっという間に感じられますね!

あっという間の4月が終わるとお楽しみのGWがやってきます。
今から予定を計画されている方も多いかと思います!
やりたいことがたくさんありすぎて困ってる方もいるんじゃないでしょうか?


そんな方にVANILLA koriyamaではGWを楽しく過ごせるよう、
ワークショップを開催致します!
詳細は前回のブログをご覧下さい。
予約制になっておりまして、4/28(MON)が締切となります。
少しずつ定員が埋まってきておりますので、
気になる方はまずはお電話下さい!

併せて、当店のGW期間の営業についてお知らせです。
VANILLA koriyamaは5/6(TUE)~5/9(FRI)が休業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


今回は前回のブログで少し触れました、
カリモク60のブランドプレートについて少しご紹介したいと思います。

皆様はブランドプレートが何種類あるかご存知でしょうか?
カリモク60ファンの方には簡単な問題かもしれません。

『カリモク60の証』でもあるブランドプレート。
ひとつずつ、職人さんの手で取りつけられている
このアクリル製のプレートは3種類あります。

まずは、こちら。


創業当時でもある1960年代から
生産を続けている家具を中心に、復刻商品も合わせ、
2002年に『カリモク60(ロクマル)』として、ブランドデビュー。

『ロングライフデザイン』というコンセプトで、
1960年代からつくり続けている家具。
初めて見る方でも、どこか懐かしさを思わせるデザインは
『普遍的な価値』を感じさせます。


さらに、カリモク60ブランドの世界観を受け継ぎ、
現代生活にマッチする機能性、サイズ性を踏まえ
開発されたブランドが、『カリモク60+(プラス)』です。


これからのロングライフデザインになり得るデザイン。
お客様との永い付き合いへの思いが込められています!


最後に、『カリモク60+カリモク』です。


おなじみのKチェアの中では、
店頭販売限定の、「フラノベージュ」「ヴォルテライトブラウン」
このプレートがつけられています。
フラノベージュには木部にチェリー材を、
ヴォルテライトブラウンには木部にオーク材が使われており、
デザインや質感に力を入れた、本物にこだわるブランドと言えます。
VANILLA koriyamaでは2種類共に展示がございますので、
実際にお座りいただけます!


すでにカリモク60商品をお持ちの方は、
どのプレートがついているか見てみるのも面白いかもしれませんね!
これからカリモク60商品をご検討の方は、
商品の座り心地や質感ももちろん大事ですが、
プレートに込められた職人さんの思いも感じていただければと思います!

これからも商品の「こだわり」をご紹介していきたいと思いますので、
ぜひチェックしてみてください!











姉妹店のキナルLABO実店舗の営業日変更のお知らせになります。

-----------4/3(木)より定休日/営業時間が変更となります----------


定休日  火・水 → 土・日
営業時間 12:00-18:00 → 13:00-18:00

変更に伴いまして、大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご了承の程、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------

  

Posted by バニグマ at 10:48Comments(0)カリモク60

2014年04月19日

SKY PLANTER Workshop!!



こんにちは!!
VANILLA koriyamaクマタです♪

桜も満開で春らしい日が続いていますね(^^)

私も休日を使って開成山にお花見に行ったのですが、
何をしても笑いこけて酸欠ぎみになっている学生さんや、
綿あめが口の周りにへばり付いて取れないでもがいている、
まるでサンタさんのような女の子とかとか…

面白い人が沢山で、お花以外に人間観察も楽しめました(笑)
皆さんのお花見の楽しみ方も是非教えてくださいね(笑)♪


さて!今の季節にピッタリなワークショップのお知らせですicon12
VANILLA koriyamaにて
SKY PLANTER Workshopを開催します!!

以前ブログでも紹介していました、
パトリック モリスによって考案された、逆さまの植木鉢
スカイプランター】。

VANILLAで緑の小宇宙を一緒につくってみませんか?

■ワークショップ内容■
スカイプランターをご購入して頂き、お好きな植物でスカイプランターが作れます。
植物は当店からのプレゼントです!!

開催日:5/3(SAT),4(SUN)
会場:VANILLA koriyama
時間:10時~(1時間程度)
会費:プランター代(¥2,592~)
*美味しいomake付き!!


※プランターは、Sサイズ(ホワイトorブラック)、M・Lサイズ(ホワイトのみ)
となります。
※お部屋に吊るすのが難しい方は、卓上タイプの透明キューブ型プランター(Cube Small、Cube Large)
もご用意しております。

※植物他、土や道具はお店がご用意致します。

※当日は汚れてもいい服装でお越しください。
-------------------------------------------------------------------------------------

★ご予約方法:電話か店頭にてご予約。
電話でのご予約はこちらまで→【024-973-6091】
電話受付時間:10時半~19時

定員:1日7組(駐車場の都合上)
予約締切:4/28(MON)
※締切日に限らず、定員になり次第受付終了となります。

-------------------------------------------------------------------------------------


いろんな植物と美味しいおやつをご用意して、皆さんのご応募お待ちしておりますicon12icon12



※DMが届いたお客様へ
ハガキの写真はイメージです。植物他、プランターのカラーの種類は異なりますので、ご了承頂けると幸いです。
  

Posted by バニグマ at 15:48Comments(0)SHOP NEWS

2014年04月18日

待望の商品。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

前回のブログで言っていた通り、
休みの日、お花見をしに開成山公園に行ってきました!
天気にも恵まれて、満開の桜を楽しむことができました。

実は我慢できずに仕事帰りに夜桜を見に行ったのですが、
夜桜もまたきれいでした。
屋台もたくさん出ていて、ファイヤーダンスのパフォーマンスがあったり、
郡山での初のお花見はとても楽しめました!
もし時間が取れれば、あと1回くらいは見に行こうかなと思ってます!


さっそくですが今回の商品をご紹介します。
twitterホームページでご存知の方が多いと思いますが、
カリモク60よりダイニングベンチです。

お客様の中には待望の商品という方もいるかもしれませんね!
カリモク60では、
ダイニングテーブルダイニングチェアアームレスダイニングチェア
アームレスダイニングチェアⅡなどはありますが、
今回のベンチタイプは初登場です。
今までありそうでなかったこちらのベンチ、
お探しの方も多くいたんじゃないかと思います。


シートはスタンダードブラック、モケットグリーン、ミランブラック、
ウールナップブラウンの4種類。

大きさは、幅が107.0cmで奥行きが35.0cm、
座面の高さはダイニングチェアなどと同じ43.0cmなので
もちろんカリモク60のダイニングにぴったり合うように設計されています。


幅が少し小さく感じられるかもしれませんが、
テーブルの内側に丁度入る大きさで、
さらに座る際に、足を入れたときに入りやすいように作られているので、
このサイズ感がとてもいいです。



もちろん、カリモク60商品の証でもあるブランドプレートもしっかりついています。



ご存知かと思いますが、このプレートは工場の職人さんが
一つずつ手打ちで取り付けを行っています。
職人さんの商品への思いが感じられますね!
より大事に使おうという気持ちになれます。

このダイニングベンチがあることによって
ダイニングのスタイルの幅も広がりそうです。
親子で間にお子様を挟んでのお食事などが思い浮かびますね!


お店では、カリモク60ダイニングテーブル1500と合わせているので、
ぜひこのサイズ感を直接感じていただければと思います!


さきほど名前がでました、「ウールナップブラウン」ですが、
実はカリモク60より新塗装色×新張地アイテムの発売が発表されました!

木部にブナそのものの色合いのピュアビーチ色、
張地にウールの心地よい肌触りを生かしたウールナップブラウンが
採用されているようです。

もちろんベンチだけではなく、
Kチェアなど他の人気商品にも追加発売になります!

詳細がわかり次第、HPや当ブログ、Twitter、Facebook等で
ご案内させていただきますのでチェックしてみてください!




















姉妹店のキナルLABO実店舗の営業日変更のお知らせになります。

-----------4/3(木)より定休日/営業時間が変更となります----------


定休日  火・水 → 土・日
営業時間 12:00-18:00 → 13:00-18:00

変更に伴いまして、大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご了承の程、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------


  

Posted by バニグマ at 14:09Comments(0)SHOP NEWS