2014年03月28日

育てる楽しみ。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

いよいよ3月も終わりです。
今年の冬は大雪が降ったり、臨時休業をいただいたり...
大変ご迷惑をおかけしました。

今年に入ってからの3ヶ月は大雪の印象がとても強く、
さらに4月からの増税前の準備で、大きな買い物をしたりと
時間があっという間に過ぎていきました。

増税の言葉に釣られて、無駄な買い物をしていないか心配です。
ただ、買ってしまったものはしょうがないので、
新しい4月に向けて気分を入れ替えていこうと思います!


4月から新生活をスタートさせる方、
そうじゃない方も、気持ちよく春を迎えられそうな商品を今回ご紹介します。

まずはこちらのプランター。

一般的なプランターと比べると、土の露出部分が少なく、
水やりが大変そうです。



特徴もないプランターに見えますが、植物を入れたお写真がこちらです。

もちろん本物の植物です。


こちらの商品、スカイプランターは植物を宙吊りで育てられるプランターです!
先ほどの土の露出部分が少ない理由もわかりましたね!

宙吊りになるので、土や水がこぼれないか心配になるかと思いますが、
ご安心ください。

ロックディスクとメッシュのカバーがついているので土はこぼれません!
また、水やりも上部から入れるのですが、
給水ポッドから写真のように緑の棒が出ているのでわかりやすいです。



宙吊りにすることで、まるで森の中にいるような、
リフレッシュ効果が期待できそうですね!
お部屋に観葉植物を置くスペースがない方にもおすすめです。



続いてはこちらのキューブ型のプランターです。



土入れなどは一般的なプランターと同じですが、水やり方法に特徴があります。
一般的なプランターは中に水やりを行いますが、
このプランターは、写真のように外に水やりを行います。



プランターが水で囲まれるような形になりますが、
プランターの下の部分にテラコッタ素材を用いた給水ポッドがあり、
植物が自分のタイミングで水を吸い上げてくれます!




ちなみに先ほどのスカイプランターも同じ原理になっています。

おおよその目安ですが、1回の水やりで1ヶ月は平気です。
植物を育てたいけど、
世話が面倒、お部屋を長時間留守にする方
などにおススメのプランターです。

デザインも透明のキューブなので、土の中まで見ることができます。
植物の成長が毎日の楽しみになりそうです!



植物は春にだけと限られたものではないですが、
新生活スタートにあわせて植物を育て始めるのもオススメです!
育てる楽しみが増えますし、お部屋に植物があるだけで癒しにもなります。

ぜひお客様だけの緑の空間を創ってみてください!


ラストチャンスかもしれません!
好評開催中のカーテンフェアが30日まで、
新生活応援企画VANILLAのイロドリ.が31日までとなります!
はずれなしのくじ引きもまだ行っておりますので、
ご来店お待ちしております!






姉妹店のキナルLABO実店舗の営業日変更のお知らせになります。

-----------4/3(木)より定休日/営業時間が変更となります----------


定休日  火・水 → 土・日
営業時間 12:00-18:00 → 13:00-18:00

変更に伴いまして、大変ご迷惑をお掛け致しますが
ご了承の程、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------









  

Posted by バニグマ at 19:35Comments(0)SHOP NEWS

2014年03月23日

まずは、小物から。

こんにちは。VANILLA koriyamaのニイツマです。

3月も終わりが見えてきましたが、風はまだまだ冷たいです。
先日も、朝方粉雪が舞っていたりと冬の影がまだ見え隠れしています。
それでも、太陽がでてきて日に当たると、春らしい暖かさも感じます。
春が待ち遠しいですね!

ただ、春が近づいてきていると言っても、
コートなどのアウターはまだまだ手放せません...
先日も大雨が降り、かなり冷え込みました。
季節の変わり目ということもあるので、
風邪など体調管理には気を使っていきたいです。

雨の日などは極力、外出を控えたい方が多いかと思います。
そんなときに、お部屋の中にあると見ているだけでも楽しくなるような商品を
いくつかご紹介します。



まずはこちらのペーパーウエイト。


このHAFOD GRANGE社のペーパーウエイトは、
本物の植物が、美しさをそのままに球体に閉じ込められています!
閉じ込められている花は、
イギリス・南ウェールズの周辺の山々で育まれたもので、
一つずつ手作りされています。

手作りとは思えない完成度の高さは、とても魅力的です。


デスク周りのメモ書きや書類をこのペーパーウエイトで押さえれば、
デスクに花が咲いたように見えます。


サイズがsmall(6.5cm)とlarge(8.5cm)で、
掌にのる大きさです。
ペーパーウエイトとしてはもったいないくらいきれいなので、
インテリアとしてもオススメです。
照明の近くに置けば、神秘さが増しそうですね!
贈り物としても喜ばれそうです!



次にこちらのKUSA


風にゆれる稲穂をイメージして作られたデザインは、
お部屋に動きを与えてくれます!
ちょっとした風でもゆれる姿は見てるだけで楽しくなりますね!

また、本物の植物ではないので水やりなど世話なく、
お手軽にお部屋に緑を取り入れることができます。

寒い日は、KUSAを眺めながら飲むコーヒーが癒しになりそうです。



最後に紹介するこちらは謎が多く、神秘的な商品です。


テンポドロップと呼ばれるこのオブジェは、
日々の天候によって結晶を変化させます!


昔は変化する結晶の形で天候を予測していたそうです。

今では天候まで予測するのは難しいですが、
先ほどのKUSAと同じようにお部屋に動きを与えてくれそうですね!


miniサイズもあるので、お部屋の雰囲気に合わせて大きさが選べます。




インテリアはタイミングがないと、
大きな家具などは買い替えが難しいです。
まずは、小物から季節の変化を取り入れていこうと考え中です。
今回ご紹介した、
ペーパーウエイトやKUSAは少し春らしさが感じれるかなと思います!

もちろんご紹介しきれない商品がたくさんあるので、
ぜひ目で見てお客様の春らしさを見つけてくださいね!


今月もあと一週間弱となりました!
好評開催中のカーテンフェアが今月の30日まで、
新生活応援企画VANILLAのイロドリ.が31日までとなります!


新生活のスタートの準備がまだの方は、
ぜひVANILLA koriyamaへお急ぎください!
お客様だけのイロドリが見つかるはずです!
皆様のご来店お待ちしております。








  

Posted by バニグマ at 13:25Comments(0)SHOP NEWS

2014年03月15日

2月のカリモク60クイズ当選者発表!!



こんにちは!
VANILLA koriyamaクマタです。

2月のカリモク60クイズ当選者発表ですicon12
2月のご当選者様は…!!

【A・I様】です!!

ご当選おめでとうございます(^^)
当店からのちょっとしたプレゼント、お送り致しましたので
喜んで頂けると嬉しいです♪


それでは、2月のクイズと答えです↓↓

Q.ダイニングチェアの生地は何種類?
A.7種類

Q.ダイニングチェアの座面はパーツ購入ができる?○か×か
A.○

Q.お子様用のKチェアミニは通常Kチェアの何パーセントのサイズ?
A.60%

2月はダイニングチェアの問題が2問!!
皆さん、カリモク60のダイニングチェアに座ったことはありますか?
一度座るとこの座りやすさ、癖になるんです!

その座り心地のヒミツは、座面の底突き感が無いところです!
座面の裏側をくり抜いて、布バネ(ポリエステルメッシュ)を張っています。
そのため、軽量化と底突き感が無い座面となっております。
この布バネはニット織りならではの復元力と強度があり、
アメリカでは多くの乗用車や航空機のシートなど様々な分野で使用されています。

ぜひ実際に店頭で座り心地を体験してみてくださいね♪

今月のカリモク60クイズも開催中です!!
皆さんのご参加お待ちしております♪

*********************************

「VANILLAのイロドリ.」
現在、新生活応援企画開催中です!
ダイニングセットご購入の方限定特典もございます。




ダイニングご検討中の方はぜひご相談ください♪
カーテンフェアも開催中です!!

皆様の新生活のお役に立てれば嬉しいです。
ご来店お待ちしております♪  

Posted by バニグマ at 14:57Comments(0)カリモク60クイズ