2013年09月15日

9/20より「EAMES FAIR」開催します。

こんにちは。VANILLA koriyamaのカワゴエです。
3連休いかがお過ごしですか?
郡山は先程まで生憎の雨でしたが、今は雨が上がって嵐の前の静けさです。
台風の影響がないといいのですが…皆さまお気を付けくださいね。

本日は、企画のお知らせです。
9月20日から10月31日まで、イームズフェアを開催します!
皆さま、お手元にDM届いておりますか?




「EAMES FAIR」 2013.9.20~10.31
In VANILLA koriyama

世界中から愛されるデザイナー、
チャールズ&レイ・イームズ夫妻の傑作の数々。

その中でも人気のヴィンテージサイドシェルチェア多数入荷!
今回入荷に伴い、イームズの歴史などあれこれご紹介いたします。
DCMの新品・10年使用の比較や、
めったにお目にかかれない、初期タイプのレアアイテムも入荷!
イームズの魅力を存分にお楽しみ下さい。


ヴィンテージアイテムですので、全く同じものはございません。
グラスファイバーの入り具合だったり、光沢具合だったり。
同じカラーでも色合いが微妙に異なったり。
入荷枚数にも限りがございます。
ヴィンテージシェルをお探しの方、お早めにご検討頂けると幸いです。
専用のレッグベースもご用意しております。
一期一会の出会いをぜひVANILLA koriyamaで*


ご来場・ご購入者特典もご用意しております*

私もヴィンテージシェルの虜になった一人です。
数年経った今でも手放さず、お部屋で良いポジションにいます。
イームズアイテムは名作ばかり。インテリアには欠かせないアイテムですね。
現行のDSRや、RARなども良いですが、
自由にレッグを変えて楽しめるのもヴィンテージシェルの魅力です。
ポップなカラー、落ち着いたカラー、皆さんどちらがお好みですか?
皆さまのご来場お待ちしております*

※VANILLA koriyamaにて開催です。
※通常通り、13時~19時OPENです。定休日は火曜日・水曜日になります。  

Posted by バニグマ at 15:43Comments(0)SHOP NEWS

2013年09月13日

DWSR展示しました!明日、9月14日発売です。

こんにちは。VANILLA koriyamaのカワゴエです。
ご無沙汰しております。
心地よい過ごしやすい日が続いていますね。

先日、梨の香りに胃袋が反応し、まるまる1個ぺろり。
爽やかな甘さと、みずみずしくシャリシャリの食感。美味しく頂きました。
うん、満足。

秋の気配を感じつつ、お家のインテリアも秋仕様に少しずつ変えています。
暖かい素材のクッションカバーや、ガラス小物から陶器小物にしたり。
そろそろブランケットの出番も増える季節。

これからの季節がグッとよりお部屋で過ごしたくなるアイテム続々入荷中です。
その中でも、心待ちにしていたあのシェルチェア。
イームズウッドシェルチェア入荷しました!!



箱を開けた瞬間。。。
はぁ~~*カッコイイ~**と、ため息交じりの一言。
実際に拝見したのは、わたくしも初!興奮してしまいました。


お美しい…


ウッドのぬくもりがあって、手触りも最高。極上の一品です。


明日からの予約販売開始アイテムです。
アメリカでは予想をはるかに超える注文数に製産が追いつかないそうで…
納期にお時間をいただいてしまいそうです。

ですが、私はお待ちいただく価値は十分にあるシェルチェアだと思っております!私も展示品を待つ間、どこにどう展示しようか、あれこれ想像しながら待つ時間を楽しみました。

郡山店は、ウォールナット×ブラックベースとホワイトアッシュ×ブラックベース展示中です。
宇都宮店でも展示中なので、それぞれお近くのショップでぜひご覧くださいね!

サントスパリサンダーの展示分の入荷が遅れており、こちらは後日お披露目になりそうです。
DWSR、鳥肌が立つ美しさなので、ぜひご覧いただきたいです。
皆さまのご来店お待ちしております*

DWSRウォールナット×ブラックベース89,250yen 
DWSRホワイトアッシュ×ブラックベース 102,900yen  

Posted by バニグマ at 14:44Comments(0)SHOP NEWS

2013年09月13日

8月のカリモク60クイズ当選者発表!!




こんにちは!VANILLA koriyamaクマタです!

8月のカリモク60クイズの当選者発表です♪
8月のご当選者様は!!

S・K様】ですキラキラ
ご当選おめでとうございます(^^)
またのご来店と、ご参加お待ちしておりますキラキラ


8月のクイズと答えはコチラ♪↓
Q.Kチェアの合皮生地のメンテナンス方法は基本乾拭きでOKか?
A.OK!!

Q.カリモク60のアイテムで使われている生地で、電車やバスで利用されていることが多い、
耐久性・摩擦に強い生地の名前は?
A.モケットグリーン

Q.カリモク60のアイテムすべてがホルムアルデヒトの排出量が最も少ない材料、塗料、接着剤を採用。
それを意味する、安全基準「F☆☆☆☆」製品。この呼び名はカタカナで何という?
A.エフフォースター


家庭用モケットの中では高級品のモケット素材は国産品です!!
カリモク60のモケットは毛が長い為、毛が寝たり、折りシワがでる特徴があります。
毛が寝てくると白っぽくなりますが、擦れて生地が薄くなっているわけではございません。
糸にプラス、パイルが入る為、耐久性に優れた生地です♪
使用しているうちに、ヴィンテージ感が楽しめるのも魅力の一つです♪
夏も冬も快適で、私もお気に入りの生地の一つです!!


9月のカリモク60クイズも開催中です!
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております!!


----------------------------------------------------------------------------------

カリモク60クイズの詳細はコチラ↓

月一開催の【カリモク60クイズ】企画を開催中!!
内容は、カリモク60に関する問題が、毎月3問出題されます。
毎月、全問正解者の中から抽選で1名様にちょっとしたプレゼントを!

クイズに答えて、カリモク60をもっと知っていただき、好きになって頂きたいです。
楽しみながらご参加くださいませ*

  

Posted by バニグマ at 12:29Comments(0)カリモク60クイズ