2013年05月18日

梅雨対策。

こんにちは。VANILLA koriyama、カワゴエです。

本日晴天ですね。
目の前にある小学校では、先程まで運動会を開催していました。
がんばれ!がんばれ!白組、赤組~!と音楽や太鼓の音と共に、元気な声援。店内はBGMが運動会の曲でした。笑

イベントがある日は、天気が心配ですね。
今日のように晴れれば、気持ちも晴れやか。
5月を過ぎれば、6月。梅雨の時期がやってきます。
たまに降る雨は、気にしないのですが、毎日雨だと気持ちがブルーになってしまいますね。
そんな、梅雨時期を快適に楽しく過ごせる、おススメのアイテムを紹介します。


一見、白黒の普通の傘ですが…
白い部分に雨があたって…傘が濡れると?


なんと!カラフルな色と模様が浮かび上がってくるのです。ユニーク!!
ん?自由の女神!グラフィックがなんともオサレ。


英国ロンドン発。デザインスタジオ Squid Londonの作品で、ニューヨークのMoMAでも販売されているそうです。
折りたたみ傘なので、コンパクトになりますし、街中でも目を引くデザイン。これなら、雨の日も楽しめますね!雨が降って欲しいなんて思ってしまうかも!
デザインは計3種類ございます。遊び心があるものばかりです。
傘もこだわりがあるものを選んでみてはいかがでしょうか?

霧吹きでシュッシュッしただけで、ワクワクしてしまいました。笑
変化が面白い!贈り物としてもおススメ。

squidarella(スクイッダレラ)/ 4,935yen


  

Posted by バニグマ at 16:45Comments(0)SHOP NEWS

2013年05月16日

4月のカリモククイズ当選者発表!!




こんばんは。VANILLA koriyama、クマタです。
発表が遅くなってしまい、すみません!!
4月のカリモククイズ当選者の発表です!

今回も抽選で選ばせて頂きました!!
ご当選者は・・・「S・M 様」です!!

おめでとうございますキラキラ
ちょっとしたプレゼントをお送りしますので楽しみにお待ち下さいませ♪


4月のクイズと答えはこちらです↓

Q.Kチェアの生地は何種類?                A.6種類
Q.Dテーブルの高さ調節は最少○cmと最大○cm?      A.62cmと66cm
Q.Kチェアアームは木目を生かす為に何回塗り重ねている?  A.6回

Kチェアの生地は6種類!!
店頭販売のみの生地もございますので、ご来店の際は是非探してみてくださいね♪

写真はKチェアアームの塗装工程が一目で分かるアームです!!
6回の塗装の他、研磨作業などを含め全9工程を経て出来あがります。
職人技が感じられる一部分です!!
是非店頭でご覧下さいicon12

5月のカリモククイズも実施中です♪
今月はロビーチェアの問題を出題中です!!
皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております!

----------------------------------------------------------------------------------

詳細はコチラ↓

月一開催の【カリモククイズ】企画を開催中!!
内容は、カリモクに関する問題が、毎月3問出題されます。
毎月、全問正解者の中から抽選で1名様にちょっとしたプレゼントを!

クイズに答えて、カリモクをもっと知っていただき、好きになって頂きたいです。
楽しみながらご参加くださいませ*



                




  

Posted by バニグマ at 18:26Comments(0)カリモク60クイズ