2012年09月14日

暖かさは足元から。

こんにちは。
VANILLA koriyama、カワゴエです。

朝、起きると足先の冷たさを感じます。
あぁ、秋だ。とちょっとしたことで、実感です。
ただの冷え性かもしれませんが。笑

みなさん、足元対策してますか?
私はそろそろお部屋のラグを秋冬版に変えたいな~と考えているところです。
夏はフローリングのヒヤッが気持ちよかったのですが、徐々にストレスになる季節です。

実店舗ではオリジナルラグやキリムに加え、芝生のようなラグも展開中です。
どれも季節を問わず、お使いいただけます。



芝生ラグは、毛足3㎝。毛並みの向きや光のあたり方で、緑の色が濃くみえたり薄く見えたりと本物の芝生のような見た目です。



フワフワに加え、サラサラとした質感。
その質感は心地よく、ずっと触っていたいと思うはずです。
ゴロゴロ~っとしたら、おそらく数分で睡魔が襲ってくるぐらい、心地よいです。

サイズも長方形、円ラグと豊富に展開しております。
GRASS RUG 90×130㎝ … 6.090yen
GRASS RUG 140×200㎝ … 13,650yen
GRASS RUG Φ55㎝ … 1,575yen 
GRASS RUG Φ150㎝ … 11,550yen

ぜひ、質感をお確かめくださいませ*
----------------------------------------------------------------------------------

【実店舗:臨時休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、社員研修のため下記日程は休業とさせて頂きます。

10月2日(火)~10月7日(日)、
10月9日(火)・10日(水)は定休日の為、お休みです。

※10月8日(月)は営業いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

  

Posted by バニグマ at 16:35Comments(0)SHOP NEWS

2012年09月07日

復刻プレート残りわずか。

こんにちは。
VANILLA koriyama、カワゴエです。

昨日はやっと秋らしい涼しい風を感じられた日でした。
日中はまだ日差しが強いですが、朝晩は、とても過ごしやすい!

スタッフがお弁当に「梨」を持ってきていたり。
「さんま」がスーパーに並んでいたり。
秋服が気になったり。

夏の終わりとともに、秋がやってきていますね。
そして、夏に続くかのように、終わりに近づいているのが、限定のKチェアです。




生誕50周年を記念して、発売当初のデザインを再現したプレートがついた1万台限定のKチェア。
まもなく生産が終了します。

将来、幻のKチェアと呼ばれるかもしれないKチェア。
ご検討中の方は、ぜひお早めに!


…ちょっと余談。

最近ふと、愛用中のKチェアを眺めていたら、ビスの緩みを発見。
緩みから、おそらく相棒に、負担をかけてしまっていたかもです。

毎日オシリを支えてもらっているのにもかかわらず、面倒みていなかったので、反省。愛情もって、ビスを締め直しました!

みなさんも、たま~にお使いのKチェアを気にかけてやってくださいね*
こまめな気遣いは大事ですよ。


  

Posted by バニグマ at 11:20Comments(0)SHOP NEWS

2012年09月01日

バタースコッチ。

こんにちは。
VANILLA koriyama、カワゴエです。
9月突入ですが、残暑な1日ですね。でもそろそろ秋のことを考えないと。

照明やラグなどのインテリアはもちろん、休日の過ごし方も変わってきそうです。
秋は、おうちでのんびりもいいですが、スタッフ:クマタと旅行の話で盛り上がっています。秋の旅行は紅葉が鮮やかなので、素敵ですよね。

店舗では、秋らしいカラーのボビーワゴン入荷です!



VANILLAがカラーセレクト!
取扱店限定・数量限定!特注ボビーワゴンが登場!

大人な雰囲気漂うこのカラーは、50・60年代を代表する家具として知られる、
イームズシェルチェアからインスピレーションを受けて誕生しました。

ビンテージのイームズシェルチェアの中でも、希少価値が高いカラーのバタースコッチを意識して作られたこのボビーワゴンは、使い込む中で刻まれるキズやヨゴレさえもアジとなり深みを増していくカラーです。

10年、20年、30年後の姿を見てみたいですね。
絶対、程よい渋い貫禄を出していると思います。惚れてしまうこと間違いありません!
只今、9月下旬入荷予定分を予約受付中です。

実店舗の、VANILLA koriyamaでは2段2トレイ、VANILLA utsunomiyaでは3段3トレイを展示中です。
ぜひ現物をご覧くださいませ*  

Posted by バニグマ at 14:49Comments(0)SHOP NEWS