2012年08月16日

彩りを楽しむ。

こんにちは。
VANILLA koriyama、カワゴエです。

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私も、ゆっくり、のんびり、時にはアクティブに。
リフレッシュしながら満喫することができました。

振り返ってみると、ほぼ自然とのふれあい、アイスは毎日。
そして、首だけ日焼け止めを忘れ、色の差が恥ずかしい。といった感じです。
夏の終わりが近づくと、ちょっと寂しい気持ちになりますが、秋を迎える楽しみもあります。

ではそんな夏の終わりに、おススメしたい一品です。



お盆明けのVANILLA koriyamaでは、ファイヤーキングがズラリと並んでいます。どの子も色鮮やかで個性派揃いです。
これから徐々に、秋の気配を感じる季節。おススメなマグです。

朝起きて、目覚めのコーヒー。
ちょっぴり肌寒い日には、ホットチョコレート。
コーンポタージュ、コンソメスープ。
ファイヤーキングで味わう、温かい飲み物は格別です。

毎日、どれで飲もうか選ぶ楽しさがあります。
ファイヤーキング、お一ついかがですか?

ギフトでも大変人気なアイテムです。
人気な子はすぐ旅立ってしまうので、お早めに*  

Posted by バニグマ at 12:08Comments(0)SHOP NEWS

2012年08月10日

夏季休業日のお知らせ。


【夏季休業のお知らせ】
8/11(土)~15(水)までの5日間、夏季休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。



お盆明けにはファイヤーキングがぞくぞく入荷です!
スタンダードなものから、ちょっと変わったものまで取り揃えておりますので、
ちょっと早めの読書の秋のお供にファイヤーキングでコーヒーはいかがですか?


是非お店に見に来てください、お待ちしております!


それでは、まだまだ暑いので夏バテ、熱中症には気を付けて
皆さんも良いお盆休みをお過ごしください。  

Posted by バニグマ at 15:41Comments(0)SHOP NEWS

2012年08月04日

リゾート気分。

こんにちは。
VANILLA koriyama、カワゴエです。

先日、避暑地を求めて、鍾乳洞で有名なあぶくま洞へ。
洞窟の中は、予想以上にひんやり。すーーっと、汗がひき、とても快適。
ここにソファー、テーブル置いてお部屋を…なんて想像しながら、暑さを忘れた時間でした。
でも、思いっきり汗をかく暑い夏も好きなので、短い夏を楽しみたいです。

そんな暑い夏におススメなチェアのご紹介です。


アカプルコチェア。
メキシコのリゾート地で60年代から使われているアウトドア家具です。
日本向けにリデザインされています。
アイアンのフレームにPVCコード(塩化ビニル)を巻き付けたシンプルな構造。
縄跳びが巻きつけられているような…笑

見た目とは裏腹に、体が包み込まれるような感覚の座り心地。
見た目痛いかな!?と思ってしまいますが、全く違和感ナシです。
後頭部までゆったりと体を委ねることができます。
屋内外どちらでもお使いいただけます。

これに座りながら、夜空の星を楽しむのも良いですね。
ベランダ、テラスで、リゾート気分を存分に味わえます。
グリーンは純和風の家の縁側にも違和感なく溶け込むかと思います。
お部屋の中でもゆったり寛ぐことができそうです。

カラーも豊富で、グリーン以外にホワイト、ブラック、オレンジ、ペトロブルー、アイボリー、ブラウンの全7色展開です。

このタイプとは別に、ロッキングタイプもございます。
詳しくは、店頭にて*


ブラックホールのような、中央の穴も特徴的。
ひとつひとつ、クラフトマンの手によって丁寧に作られております。
  

Posted by バニグマ at 16:49Comments(0)SHOP NEWS