2010年11月22日

臨時休業


こんばんは、閉店後のお店から失礼します。

突然ですが11月27日(土)スタッフの結婚式の為、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


そして引き続きお店は現品セールをしております。
徐々に売れていく家具をみて寂しいような嬉しいような・・複雑な気持ちです(笑)
皆様に満足頂けるよう万全の準備をしております。
郡山にお越しの際はふらっと遊びに来て頂けたら幸いです*


おいしいコーヒーの入れ方を勉強中のスズキでした*

  

Posted by バニグマ at 19:28Comments(0)SHOP NEWS

2010年11月19日

ビックニュースです!

こんにちは、もう雪が降りそうな寒さですね!

今回はとても嬉しいニュースをお届けします!


明日よりVANILLA2010現品セールを行います!あんな商品やこんな商品が格安で購入できるチャンスです!
中には廃盤になってしまいもう手に入らないチェアや、有名ブランドの家具なども・・
現品セールは今年度までの予定です。
もちろん現品ですので1点のみの物が多数あります。売り切れの際はご了承下さい*



そしてクリスマス企画なんかも予定しております*
皆様に少しでも早く企画のお知らせができるよう張り切っております!
お楽しみに*




暖かい靴下が欲しい・・スズキでした*

  

Posted by バニグマ at 18:30Comments(0)SHOP NEWS

2010年11月12日

一生を共にしたい相棒

こんにちは。もう上着なしでは出勤できません!
そんな冷たい風の吹く郡山からblogを更新したいと思います。


以前ちらっと写真を載せましたがファイヤーキングについて今日はご紹介したいと思います*

当店であるいは他のお店でご覧になられた方もいると思いますが、
ファイヤーキングは1942年から1976年までアメリカのアンカーホッキング社で製造されていた食器です。
今からですと約68年も前から愛されてきた食器になるんです*
ミルクガラスのポテっとした丸みや、多彩なデザインとプリントが人気のマグカップが有名ですね。


そんな中から今日は大変人気の高いジェダイのエキストラヘビーマグを紹介です。



ファイヤーキングの中でも人気度の高いジェダイというカラーでエキストラヘビーの名の通り重くずっしりしています。でもポテっとしていて可愛らしい。
矛盾にはなりますが、シンプルな格好良さと丸みを帯びたシルエットの可愛さの双方を持っています*
このマグでコーヒーを飲むだけでサマになりますね(笑)
68年もの間人気がある理由が分かる気がします。


実際に見て、触れて頂きたいのでショップで取扱いを始めました。現在は作られていない為デザインや種類によっては手に入りにくい物もあるのがファイヤーキングの良さです。
コレクター魂をくすぐられますね・・私もすでに8個程所有しています(笑)
今後末永く使い続ける予定です。
VANILLAでも様々なマグカップや食器を展示していますのでぜひ一度ご覧下さい*


懐かしさを感じる方、憧れを感じる方、人それぞれ思いは違いますが寒い休日をファイヤーキングと共にゆっくり過ごすのも悪くないかも知れませんね*


自分だけのお気に入りのマグを見つけてみませんか?




肉まんや惣菜の食べ歩きが好きです。スズキでした*


  

Posted by バニグマ at 18:09Comments(0)SHOP NEWS