2007年08月31日

宇都宮美術館へ。


行きたくて行きたくて、ウズウズしていた、宇都宮美術館で行われている「北欧モダンデザイン&クラフト展」に行ってきました。北欧4カ国「デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー」のデザイン製品、クラフト作品が数多く展示されています。
作品の1つ1つをじっくり鑑賞。そして離れたところから、また鑑賞。
作品には触れることはできませんでしたが、色んな視点で様々な空間を楽しめました。なんだか脳が癒された気がします。笑
目は疲れましたが。。。


中央ホールにはヤコブセンのエッグチェア、スワンチェアをはじめ、ウェグナーのYチェア、アルヴァ・アアルトのパイミオなどが展示してありました。
なんとっ!!こちらは実際に座ることができたのです!!座ったことがないものばかりだったので感動~♪イスの魅力を存分に味わい、幸せな時間を過ごすことができました。


次回開催されるのは「ノリタケデザイン 100年の歴史」。ノリタケカンパニーリミテドの所蔵品から、オールドノリタケと、初公開を含むデザイン画帖、ディナーウェアの名品などを展示するそうです。

  

Posted by バニグマ at 19:35Comments(0)カワゴエの日常

2007年08月27日

ACMEローラーボールペン。

ACME


いつもお世話になっているステーショナリー。
ACME(アクメ)のローラーボールペン。約2年の相棒です。笑
使い始めた時、憧れのペンを持つことができて、ドキドキしたのを覚えてます。
今は細かいキズがありますが、使用感が出ていて気に入ってます。
使いごこちは重さが手になじんできたのか、以前より良くなったような。
ほどよい重量感があるので、力を入れなくてもスイスイ書けます。
同じペンで水性と油性の芯を入れ替えて使用できるので、一生ものです。
初めは水性付き。ギフトにオススメなアイテムですicon27


「ACME」はハワイのマウイ島を拠点にステーショナリー、腕時計、ネクタイなどデザインアクセサリーの製造販売を手掛けるプロダクトデザイン企業「アクメスタジオ」のブランド名。
ACMEのデザインは50名以上に及ぶ世界的に著名な建築家や芸術家とのコラボレーションにより生まれ、どれも個性豊かで遊びゴコロたっぷりなデザイン。


ここで重大発表!!
米国における価格値上げにあわせ、来月から値上がりしてしまいます!!
ご検討中の方はお早めに~icon16


背景のちょこんといる蝶、気になりませんか?
ちょうちょのレターヘッドなんです。これで手紙をもらったら嬉しさ倍ですねface05  

Posted by バニグマ at 17:53Comments(0)SHOP NEWS

2007年08月23日

線香花火。


先日、スタッフみんなで花火をしました。
打ち上げ花火やロケット花火でぱ~っと!!ではなく、手持ち花火でワイワイ。


シメはやっぱり線香花火。
icon12最後まで落ちなければ、願いが叶うicon12らしい。。。
火の玉が落ちないようにみんな真剣。ちょっと怪しい集団に見えたかも・・・。
残念ながら、誰一人最後までやり終えたスタッフはいませんでしたicon11
風がちょっと邪魔してたせい!?


夏はやっぱり花火。
日本の花火は世界一精巧で、華麗だそうです。
来年は打ち上げ花火見れるといいなぁ~。


「ハナビ」という名の照明を扱っております♪
  

Posted by バニグマ at 18:57Comments(0)カワゴエの日常