2007年10月26日

おやつ。

バンビリンゴ
本日のおやつ。
社長(親分・・・笑)から頂いた真っ赤なリンゴ。
福島県相馬郡新地町にある「バンビリンゴ七印園芸」のリンゴ。
名前がかわいいicon06甘~いicon06


幸せな休憩タイム♪ごちそうさまですicon12  

Posted by バニグマ at 18:55Comments(0)カワゴエの日常

2007年10月20日

写真現像。

フィッシュアイ2
MYカメラ、LOMOの「フィッシュアイ2」で撮った写真。
現像ができあがるまでドキドキ♪ワクワク感を味わえる。
スリル満載カメラ。笑


意外とアバウト。そこがまたイイ。  

Posted by バニグマ at 18:10Comments(2)カワゴエの日常

2007年08月31日

宇都宮美術館へ。


行きたくて行きたくて、ウズウズしていた、宇都宮美術館で行われている「北欧モダンデザイン&クラフト展」に行ってきました。北欧4カ国「デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー」のデザイン製品、クラフト作品が数多く展示されています。
作品の1つ1つをじっくり鑑賞。そして離れたところから、また鑑賞。
作品には触れることはできませんでしたが、色んな視点で様々な空間を楽しめました。なんだか脳が癒された気がします。笑
目は疲れましたが。。。


中央ホールにはヤコブセンのエッグチェア、スワンチェアをはじめ、ウェグナーのYチェア、アルヴァ・アアルトのパイミオなどが展示してありました。
なんとっ!!こちらは実際に座ることができたのです!!座ったことがないものばかりだったので感動~♪イスの魅力を存分に味わい、幸せな時間を過ごすことができました。


次回開催されるのは「ノリタケデザイン 100年の歴史」。ノリタケカンパニーリミテドの所蔵品から、オールドノリタケと、初公開を含むデザイン画帖、ディナーウェアの名品などを展示するそうです。

  

Posted by バニグマ at 19:35Comments(0)カワゴエの日常

2007年08月23日

線香花火。


先日、スタッフみんなで花火をしました。
打ち上げ花火やロケット花火でぱ~っと!!ではなく、手持ち花火でワイワイ。


シメはやっぱり線香花火。
icon12最後まで落ちなければ、願いが叶うicon12らしい。。。
火の玉が落ちないようにみんな真剣。ちょっと怪しい集団に見えたかも・・・。
残念ながら、誰一人最後までやり終えたスタッフはいませんでしたicon11
風がちょっと邪魔してたせい!?


夏はやっぱり花火。
日本の花火は世界一精巧で、華麗だそうです。
来年は打ち上げ花火見れるといいなぁ~。


「ハナビ」という名の照明を扱っております♪
  

Posted by バニグマ at 18:57Comments(0)カワゴエの日常

2007年08月17日

お出かけ。

お出かけ
残暑お見舞い申し上げますicon01今日は雨。熱帯夜でうなされることはなさそうです。


3日間お休みを頂いたので、横浜へicon16
以前に友達と会話中、「お盆に横浜行っちゃう!?」とちょっこっと旅行話がでたのですが、冗談だと思い計画も立てず。。。
それからお休み前日になり、念のため確認したところ、友達は本気モードicon12
焦りましたicon10でも毎回こんな感じなので、翌日事件も起きず無事出発。やればできるもんですねicon22笑。


写真は八景島シーパラダイスでパチリ。写真の中央の「ブルーフォール」という乗り物に乗りました!!垂直落下型スリルライド。高層ビル約35F、107mの高さから落下icon15最高速度は125km/h、最大加重4G!!日本一の垂直落下マシンらしいですface08
恐怖で笑いが止まりませんでした。。。でも上から眺める景色は最高です♪  

Posted by バニグマ at 19:36Comments(0)カワゴエの日常

2007年08月12日

特別な日に。

ナンバーカップ
みなさんお盆はいかがお過ごしですか?
SHOPでは帰省中というお客さんがチラホラいらっしゃいました。ご来店ありがとうございます♪


今日は『ナンバーカップ』をご紹介。
名前の通り、取っ手の部分が数字になっているカップなんです!
デザイナーである星子卓也さんは「数字は多くの場合、平面上で使用されて立体として見かけることはほとんどありません。このナンバーカップでは、数字というカタチを”触る” ”持つ”など、立体になった数字のおもしろさと”テーブルウェア+数字”というアイデア次第でいろいろと遊べる点を、楽しんでもらいたい」というコンセプトでつくったそうです。


以前、友達のお誕生日に生まれた日の番号をプレゼントしましたicon27記念日のギフトとしてとっても喜ばれると思いますよ♪
そして明日は小学校からのながぁ~い付き合いになる友達の誕生日☆
今日の夜、サプライズでBIRTHDAY会を開催する予定です(*´m`)うししっ♪


※ナンバーカップの横にあるもの気になりますよね(笑)
この度、TOYOTAさんの新型車istのPRに協力させて頂くことになりました。
コミュニケーションツールとしてSHOPに置かせて頂いている「コースター」です。
web・CMで拝見しましたがメイキング映像カッコイイですicon12気になる方はぜひ♪  

Posted by バニグマ at 17:32Comments(2)カワゴエの日常

2007年07月23日

ミルクブレット。

ミルクブレット
今日の朝食icon28笑。
駅前にあるウィドフランスのミルクブレット。
朝その前を通ると、焼きたてのパンのイイ香りが~face05
毎日誘惑に負けそうになりますicon10
今日は数分もしないうちに負けましたけど。。。

ふわっふわ♪もっちり♪そして、ちょうどいい甘さicon06
やみつきになるおいしさなんです!!バニグマ2号もオススメの一品icon12
このやわらかさは何なんだ!!ってみなさん思うはず。
ぜひご賞味あれ~icon12

  

Posted by バニグマ at 18:59Comments(0)カワゴエの日常

2007年07月21日

IQライト。

IQライト
今日はペンダントライトをご紹介します。
IQ lightは、菱形のモジュールを組み合わせて、自分で組み立てて光をデザインできる北欧デンマークの照明です。
この形なんだか脳みそっぽい。これが最初に受けた感想ですicon23
デザイナーのホルガー・ストロムさんゴメンナサイicon10
「IQ=脳」と勝手な思い込み。
IQライトのIQというのは知能指数ではなく、「組み合わされた四辺形」という意味なんです。インテリアや雰囲気に合わせて形を変えて楽しめるユニークなライト。
お客さまの中にこのライトを和紙で作った方もいらっしゃったんですっface08とっても幻想的だそうですよicon12


IQlight 75%
サイズ:直径300/mm




付属に練習用モジュールミニサイズ入り。
直径:約140/mm。


こんな風に自分で組み立てるものは愛着が湧きますicon12IQライトの『早組み立て選手権』なんてあれば、ぜひ出場したいなぁ(笑)





  

Posted by バニグマ at 19:07Comments(0)カワゴエの日常

2007年07月06日

マイブーム。

あずきフラペチーノ
みなさんは召し上がりました!?
スターバックスの『あずきクリームフラペチーノ』icon12
最近、仕事終わりにぷらっと寄ったんです。んっ!?見たことがない商品が。
AZUKI!?あずきがフラペチーノ??気になる・・・。
ってことで迷わず注文。色はほんのりピンク。あずきのつぶつぶが残っていて、まろやかな甘みface05おっおいしいっ♪


2日連続で飲んでしまいましたicon10まだまだ、ブームは続きそうですicon23
そういえば、学生のころ学校帰りに寄って、おしゃれ気分を味わっていたなぁ。カフェにいるぞみたいな。笑。  

Posted by バニグマ at 17:16Comments(0)カワゴエの日常

2007年06月21日

昔と今。


先週のお休みの日、高校時代の友達と久しぶりに会い、お出かけしました♪
久々の再会だったので、トークが盛り上がって大変(笑)。ずっとしゃべりっぱなしicon10女の子同士だと会話が止まらないんですよねicon14


お互い元ソフトテニス部。久しぶりにテニスやろう!ってことになり地元のテニスコートへ。この日真夏日なのに決行!!気合十分!!でも数分打ち合いしただけで、ヘトヘトでした。。。こんなに体力なかったのかぁicon15と実感。隣では高校生がバシバシ打ち合いをして軽やかに動いてる!!負けずにこっちもはりきって動いたんですけど、現役と張り合いしちゃだめですね。。。翌日、全身筋肉痛・・・icon11


昔と今を身に染みた出来事でしたface07
  

Posted by バニグマ at 18:52Comments(2)カワゴエの日常